プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人として大学入試の面接を受けます。
面接時の服装はスーツだと思うのですが、ネクタイとワイシャツについて教えてください。

現在
スーツは濃紺
Yシャツは白に細く薄い青のストライプ
http://www.liberta-online.jp/ 

このセンターより左側のこんなイメージです

ネクタイは紺ベースに薄い青やシルバーっぽいナナメストライプなのですが・・・

http://www.astyle.jp/anaskyshop/images/necktie_l …
これに薄青、シルバーというイメージ


やはり
Yシャツは白
ネクタイは紺
が無難でしょうか・・・

A 回答 (4件)

白シャツ、紺ネクタイをお持ちならそれのが無難であることは確かでしょう。


ただ、社会人入試でシャツが白じゃないから落とす、なんてことはありえませんよ。大丈夫。

それよりも、社会人になった後、なんで大学に入ろうと思ったのかってことが大事です。がんばってください。
    • good
    • 0

「大学入試の面接」とありますが、入社試験のまちがいではないですか。

いずれにしても、「スーツは濃紺 Yシャツは白に細く薄い青のストライプ」というのは金儲けのため業者が仕組んだことにすぎません。気にすることはありません。
 入社試験時期になると個性の少しもない同じようなワンパターンの服装や色の受験生が目につきます。学生時代に自由気ままな服装で通学していた姿はどうなったのだろうか。学生のままの普段着のままで面接の場に臨む気概の者が一人ぐらいはいてもよさそうに思う。学生服は今はないのだろうと思うが、学生服に準じるような制服で面接に臨むもよし。私だったらそのような世の中の流行にたやすく乗るような人物は敬遠したいですね。
    • good
    • 0

どれも品がいいので大丈夫です。


ただYシャツは白が無難なのは間違いありません。
あまり悩む所ではないと思います。
    • good
    • 0

Yシャツは白


ネクタイは紺
が無難でしょうか・・

そのほうが試験に受けに来てるって感じでいいともいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!