プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十代男性です

声質がかなり低めで(こもる感じ)、出せる音域が本当に狭いのですが、歌いやすいアーティスト&曲名を教えてくださいm(__)m
福山雅治くらいしか思い浮かばなくて。

出来ればたくさん…その中からチョイスしてみたいです…図々しくてすいません(~_~;)

A 回答 (3件)

私も声質は低めで音域は広くないです)


二十代男性ですかぁ、若いなぁ。(当方三十代♂)
スローテンポの曲が良いと思いますよ。

私だったら、名前が出ている福山雅治あたりですと
・Squall
・桜坂
・IT'S ONLY LOVE
・ひまわり
あたりでしょうか。
最後の「ひまわり」は、福山雅治が作詞、作曲ですが、他に、前川 清に楽曲提供しています。
福山っぽく歌うも良し、演歌っぽく歌うも良し、な歌ですね。

他のアーティストですと、
安全地帯「恋の予感」
石井 竜也の「君をつれて」あたりはどうですか?
メロディーは『天空の城ラピュタ』で使われた「君をのせて」そのままですし、
歌詞が違うだけですから比較的馴染みのある曲だと思います。
皆さん、「君をのせて」の歌詞の出だしの部分は知っているんですよ。

♪あの地平線~ 輝くのは~ どこかに君を~ かくしているから~ ですよね。
ところが「君をつれて」になると、メロディーはそのままで
♪あの頃僕は~ 君を捜して~ 旅を始めた~ ばかりの少年~ に変わります。
周りの人を「えっ??」と思わせるにはうってつけの曲だと思います。

他には、私個人的には、
V6の『ありがとうのうた』なんかも歌いやすいと思います。
一度お試しください。

あとは、軽く発声練習することですね。
    • good
    • 1

声質が低いのであれば、L'Arc~en~Cielはどうでしょうか?


曲によっては高い所もありますが、基本的に低い所が殆どです。
例えばKilling Meなどがそうですね。
低い所が多く、高い所は少ないです。
他にもHurry XmasやNew Wouldがオススメです
しかし、どの曲にも英語の歌詞が多いので注意して下さい。

参考URL:http://www.larcom.net/
    • good
    • 0

ジャニーズは全般、キーが低めで歌いやすいと思いますよ。



あと、ちょっと古いですが、藤井フミヤなんかもいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!