アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の教員です。職場で隣の席に座っている女性が陰口・悪口が大好きです。私の職場は15人ぐらいです。先輩は私とは普段は普通に話をします。けど、先輩は職場の上司・同僚の悪口・陰口を普通に言っています。
狭い給湯室みたいなところで、ひそひそ陰口・悪口を言っています。今日なんか、自分の陰口をいっているのを聞きました。
いじめ、悪口・陰口をやめろ!!と言っている教員・大人がこんなことをしていたら絶対ダメだと思うんです。先輩に腹が立ちます。むかつきます。
こんなのが教員でいいのか??って思います。
私は生徒に悪口・陰口はいけないことという指導をする教員が悪口・陰口を言っているようでは、だめだと思います。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

ほっとけばいいと思います。

人は人、自分は自分ですよ!
嫌なら相手にしなければ良いだけの話なんで。

もし、その人が本当にひどいことばかり言っているのなら
そのうち職場にはいられない雰囲気になるでしょう。

わざわざ、相手にして自分の大切な時間を使うことはないです。
    • 0

私は教員志望の高校生です。

なりたい職業なだけに、いじめはあるとは思っていましたが、実際にあると知るとやはり残念です。
そんなんでいいわけないと思います。教育者がそのようでは絶対にいじめはなくなりません。子供は大人をよく見ています。
対応は、人生経験があまりないので良い案は浮かびませんが、まずはその先輩に便乗している周りの人間から変えていく必要がありそうですね。
偉そうなことを言ってすいません。
でも、いじめは絶対によくないことです。頑張って環境を変えてください。
    • 0

そりゃ~その状態ではダメでしょ。

やはりストレスも溜まるので仕方がない事なのでしょうが、言うにしても相手や場所は選ばないといけないですよね。
いじめだって大人が平気でやっているのを見ているから、子供も当然の事としてやっているのでしょうし・・
それよりその人の目が子供ではなく、上司や同僚にいっているというのはその職業をする上でちょっと問題ありでは?
    • 0

先生として失格では・・・。

自分が教え子でその先生からいじめをやめろって言われてるのに先生が悪口言いまくってるって知ったら失望します。
多分生徒にもその先生の人間性は伝わってるはずなので好かれてないんじゃないかな。
悪口・陰口言いまくる人は同じ分だけ自分も言われると思うし、少なからずその報いを受けるはず
    • 0

常に誰かを憎しみの対象にしているような人は、その人自身が何かの葛藤を心に抱えている場合がほとんどでしょう。

ひょっとして、自身への憎しみかもしれません。
面と向かって不満を言う勇気がないのに、第三者に対して感情を吐き出しているんですね。
でもたいていの場合、そういう人を敵に回すと厄介だから、陰口を聞く人たちもおとなしくしているだけじゃないかしら。心底はうんざりしているはずです。
かりに同調して本気でうなずいているなら、その人たちもまた、そういう人のぞっとするような冷たさを見抜けない人です。
いずれにしても、かわいそうな人だと思いましょうヨ(笑)。
    • 0