10秒目をつむったら…

カテゴリ違いだったらご指摘ください。

社内のネットワークを変更しました。
Windows2000Server でファイル共有をしており、今回の変更でWindows2000Server の IP アドレスを変更しました。

基本的には今まで通り、利用出来ているのですが、マイネットワーク内に同じ名称のフォルダが2個できてしまいました。旧IPアドレスと、新IPアドレスです。

間違って旧IPアドレスのアイコンをクリックすると、サーバを探しにいくのか、タイムアウトになるまで何も出来なくなります。

この旧IPアドレスのフォルダを削除する事は出来ないでしょうか。

A 回答 (2件)

Documents and Settings\ユーザ名\NetHood 内の

ショートカットを削除してみるとかはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アドバイス通り、NetHood 内のショートカットを削除したら消えました。
助かりました。

>マイネットワーク内に同じ名称のフォルダが2個できてしまいました。

旧IPアドレスと、新IPアドレスです。

マイネットワーク内でいらない方を削除してみてはどうでしょう?
ゴミ箱へドラッグして持って行くとか、選択してdelキーを押してみるとか。
    • 0