プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXに関する質問です。
ヒロセ通商のヒロセトレーダーの口座を開設してスワップを楽しもうと思っているのですが、取引画面にスワップ金利がいくら溜まったか表示されません。
どこで確認ができるのでしょうか。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「値洗い方式」の場合はそのような表示は存在しません。

たとえばUSDJPYを110円でポジションを持ちスワップが120円/1万通貨の場合、
110円→109.88→109.76→109.64→という具合にスワップ分だけ買値のポジションが下がるため実質スワップポイントを受け取るのと同じこととなります。
「値洗い方式」に馴染めないようでしたらヒロセには他にも数種類のシステムがあるはずですので別のものを選べばよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことだったんですか。
値洗い方式は始めてだったので分かりませんでした。
ヒロセでクローナを始めて買ってみたので^^;

ご回答ありがとうございました。

hiroseで実際に取引しているものです。

私のやっているhiroseFX2 では、トレード画面の「ポジション一覧」ウィンドウに、約定R、評価R、スポット価格、スワップが、それぞれの建てポジ毎に一覧となって表示されております。
(スワップは各ポジションの累積額表示で、スワップはポジションを決済しないと実現しません。)

なので、ポジションごとに、どんな差益(差損)とどんなスワップ額から構成され、今、決済すると結局の差益はいくらになるのか一目でわかるようになっていて、投下資金に対するゲインがポジションごとに分かります。

Hiroseはトレードシステムプラットホームによって扱いが異なるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り
ヒロセは取引システムが現在3つで4つ目が開始されようとしているくらい多数のシステムが存在します。
FX2ではスワップは明示されますよね^^

ヒロセトレーダーでは「Benrenkozou」さんが教えてくださったように買値が左右するタイプのようです。

ご回答ありがとうございました。