プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常勝の勝負師の心理を知りたく、彼らの書籍記述などを探しています。

漫画の世界ですが、ゴルゴ13曰く、狙いを外せば、自分の命がないという絶対条件の下で鍛錬してるそうです。

現実の世界で、凄い方ご紹介ください。

A 回答 (1件)

「伝説の雀鬼」という小説があります。

お名前を出していいのか迷ったのですが、HPも出されているし、かなり全国的に有名な方なので、差し支えないと思い、ご紹介させていただきます。
桜井章一という方がいます。麻雀打ちです。現役時代、大きな勝負では20年間不敗だった、伝説の麻雀打ちです。桜井さんを慕って、沢山の方が劇画にされているので、小説とあわせて読まれると、いいかもしれません。実在する、実際にあった勝負を紹介されているので、ご参考になるかと思い、書きました。
現在は、氏を慕って全国から集まってくる人たちに、「雀鬼流漢道麻雀道場」(でしたでしょうか)にて、麻雀を通して、様々なことを教えていらっしゃいます。
ちなみに、ヒクソン・グレイシーさん、古武道の甲野善紀さんとも交友されています。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご紹介ありがとうございます。

大変有名な方ですね。できるところまで実践してみたいと思います。