dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はハードのコンタクトを使っているのですが、遊園地に行く時いつもはずしていった方がいいのか迷います。速いジェットコースターに乗ってハードレンズがはずれてしまうことはあるのでしょうか?
くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私、ハードコンタクト歴約30年ですけれど、格闘技(柔道)やアウトドアー

例えばスキーや海水浴など、勿論遊園地に行った時なども
コンタクトを外していった事は有りません。
風と埃には確かに弱いですが、ジェットコースターも問題なしでした。
かえって、メガネの方が邪魔です。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

使用歴約30年の方にそう言って頂くととてもありがたいです(^^)
私もできれば外して行きたくはないのですがいつも気になっていたので質問してみました。外れるのは心配だけど、でも大丈夫な気もするし…
目が良くなりたいものです。
アドバイス、ありがとうございました。

コンタクトレンズは風に弱いというか、乾燥するとはずれやすくなります。

風になびく髪の毛が目に入ったりしてもはずれることがあります。
 はずれることが心配なら、めがねで行きましょう。
小生もハードの頃はよく落としていましたが、ソフトに変えてからは、その心配がかなりなくなりました。しかも使い捨てなので今はなくなることが全く心配なしです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
今までずっとハードできたので、ソフトに変える気はあまりないのですがやっぱり友達が使い捨てを使っているのを見ると代わりがいつもあるのは大きいなと思っている今日この頃です。

経験上ですが、無くす確立が多いと思います。

やはり、コンタクトの場合、まばたきの回数が減ると、落ちる確率がグーンと上がります。
(要は、ジェットコースターに乗っているときは、普通にまばたきは、出来ないと思います)
対策としては、メガネにするか、使い捨てのソフトを、その日だけするかですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無くす確立は高そうですね…
メガネで出かけるのあんまり好きじゃないんですけど、気にしないで遊びたかったら仕方ないですね。
アドバイス、ありがとうございました。