アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼帯をした時、負担がかかるのはどちらの目ですか?

疲れ目などで、目を休ませるという目的での眼帯は効果があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

あくまで経験上ですが。

。。

どちらか片方の眼帯をした場合、眼帯をしていない方の眼に結構負担がかかりました。以前ものもらいで左眼だけ眼帯をしたのですが、テレビを見ていて、右眼が疲れて多少赤くなっていました。あとかなり右眼が乾いていた記憶があります。

眼を休ませるという理由で眼帯をなさるのなら、片眼だけでなく両眼になさった方がよろしいかと思います。アイマスクみたいなもの?を使うとか。疲れ眼には、冷やすのが効果的らしいです。アイマスク型で、ビニール製で中にゼリー状(?)になっていて、冷やして眼に当てて使うというグッズもありますよ。

ただ、これは私の経験上での話であり、参考程度にとどめて頂けたらと思います。
    • 1
この回答へのお礼

左目だけが『疲れ目』で片目だけ休ませたかったのです。眼帯して、逆に負担がかかるかな?っとふと思ったので。
片目だけアイマスクとかあればいいんですけど(^-^;
経験談、どうもありがとうございました。