プロが教えるわが家の防犯対策術!

30になる男です。気づいてみると今まで自分は縁談を持ちかけられたことがありません。友達から女性を紹介されたこともないです。
これってやはり自分に魅力がないからなんでしょうか。
結婚しているの?とか恋人は?と聞かれる事はしばしばありますが、その後異性を紹介されたためしがないです。やはり自分に魅力がないんでしょうか。それとも自分から売り込まないと紹介もしてもらえないということですか。紹介する立場の人はどう考えているんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

口説きたいと思う女性も、「おっ!彼女、僕に気があるな…♪」と感じる女性もいませんか?

魅力的な女性なんていっぱいいるじゃないですか!

僕は常々思うのですが、そういう感覚を持っていないと、結婚してからも困ります。
一緒に生活していて、相手に自分の魅力をアピールすることも、相手の魅力も感じることも出来ないというのは、問題があります。

根本的に、「男としての自分の魅力」というものを考え、工夫しないと、たとえ結婚しても幸せになることは難しいです。

「恋」なんて、どんな無努力で知能の低い人間でも出来る。
しかし、結婚して幸せになるためには、それなりの能力と技術が必要。
経済力や肉体的・知的魅力のみならず、様々な能力と技術がね、、、
    • 0

>自分から売り込まないと紹介もしてもらえないということですか。

そうとは限らないと思います。
しかし、本人の「結婚したい」と言う意思も大切でしょう。
「自分から売り込む」事も、時には必要だと思います。

>紹介する立場の人はどう考えているんでしょうか。

やはり、上とダブりますが、「別に結婚したくない」と言うような感じの人に、わざわざ縁談話をする人は、いませんネ・・・。

>やはり自分に魅力がないんでしょうか

これは、質問文だけでは分かりません。

結果的には、「もっと自分から売り込むより無い」と、思います。
    • 0

待ってるだけで、出会い手に入るタイプの人と、

そうでない人が居ます。
その理由は分かりませんが。

確かに、魅力が有れば、女の方から勝手に寄ってきます。
それは本当。
ただ、寄ってこないからと言って、魅力が有るかないかは分からない。

多分、誰かが何かしてくれるのを待ってても、ダメかもしれません。
    • 0

ご親戚のおば様にお願いしましょう。

世話好きのおば様はいらっしゃらないですか?
友人で縁談の世話をするような人はなかなかいませんよ。
    • 0