アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパではエリザベス女王よりも知名度がある! とまでに評されている、韓国人女性バイオリニストがいる・・・というのは本当なのでしょうか?
 私にこの話をしてくれた張本人も、はっきりとした年齢すら知らず、「50歳前後ちがうかな??」とアバウトな言いようです。
 どなたか、お心当たりのある方、教えてくださ~い!

A 回答 (3件)

#1さん、#2さんに異存はありません。

50歳前後?の制約を外すと、
チー・ユンさん
サラ・チャンさん
も有名です。

チョン・キョンファさんのデビュー盤は、確か、プレヴィン指揮ロンドンでチャイコを弾いて欧州で発売していますよね。
    • 0
この回答へのお礼

この度はご返答ありがとうございました。
私も韓国人女性バイオリニストと言えば、チョンキョンファなのですが、ヨーロッパではエリザベス女王よりも知名度がある!―と言う評が解せなくて・・・
でもこの度は、3名さまからのチョンキョンファ支持があったので、私の中では「ヨーロッパではエリザベス女王よりも知名度がある!とまでに評されている、韓国人女性バイオリニストは『チョンキョンファ』」という事にします。
      あ~ スッキリ♪

チョン・キョンファ じゃないでしょうか?

1948年3月26日 大韓民国ソウル

確かに、若いころは非常に人気、評価ともあったかたですが、結婚、出産をへて、演奏も変わってきて、今の評価は???という人も多いというのが現状だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も韓国人女性バイオリニストと言えば、チョンキョンファなのですが、ヨーロッパではエリザベス女王よりも知名度がある!―と言う評が解せなくて・・・
でもこの度は、3名さまからのチョンキョンファ支持があったので、私の中では「ヨーロッパではエリザベス女王よりも知名度がある!とまでに評されている、韓国人女性バイオリニストは『チョンキョンファ』」という事にします。
      あ~ スッキリ♪

エリザベス女王よりも有名かはわからないのですが(笑)

韓国人女性でヴァイオリニストといえば、チョン・キョンファさんのこと
だと思いますよ。
指揮者のチョン・ミュン=フムさんのお姉さんです。熱いヴァイオリン、私も大好きです!

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~tchujoh/chung.htm
    • 0
この回答へのお礼

あ~ スッキリ♪