プロが教えるわが家の防犯対策術!

データ処理に困っています、どうぞ助言をよろしくお願いします。

実験で様々な菌体にGFPを結合させ、蛍光顕微鏡写真をとりました。
それぞれの菌体で結合量に差があり、それを数値化したいと考えています。

現在、ImageJを用いて試みています。
直線の選択ツールで菌体を縦に割るように線を引き、Analyze→Prot Profileをしてるのですが、Gray Valueの最大値が80になっており、二次元グラフが頭打ちして正確な値を知ることが出来ません。

そこで質問なんですが、最大値を増やす方法はありますか?
また、無い場合、他に光の強さを数値化する良い方法があったら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

Edit/Options/Profile Plot Options...のMaximum Yが80になってるんじゃないですか? そこの数値を変えてみてはどうでしょうか。


Fixed Y-axis Scaleのチェックを外すだけでもいいかもしれません。

下のURLも参考にしてください。

参考URL:http://www.hm6.aitai.ne.jp/~maxcat/imageJ/imageJ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなところにあったとは・・・。

数値を変更したところ無事頭打ちが解消されました。
(チェックは元々外されていました)
リンクもぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/18 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A