プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はPS2のメタルギアソリッド"2"のみを前にプレイして終わりましたが、ここで出来るだけ、メタルギアソリッド2また他のシリーズでも何でも既にプレイされて詳しい方に幾つかお尋ねします。

・ジャックに支持を下していた筈の大佐は、実は確か実在しないのでしたよね?何かのプログラムによって作られた仮想の人物でしたでしょうか?

・ローズなのですが、終盤辺りで本物のローズでなく、偽物のローズに変わりましたね。
あれは正確にどの辺りかと言いますと、確かそのローズがジャックを馬鹿にし始めるところかその辺りからでしたでしょうか?
ローズや大佐の態度が一変して可笑しくなったので吃驚しましたが。

その他の質問ですが。
・他、1では敵~ボスキャラはワニが現れたと、全部プレイされたいとこから御聞きしたのですが、他にはサメとかは現れませんか?
私の知らない1、3、4について。

・メタルギアの接点については、ストーリーの流れ的には、
3 → 2 → 1の順番になると聞いたのですが、これで合っていますか?

では非常に多いですが答えられる部分だけ御願いします。

最後に質問です。
メタルギアソリッド等を2だけ購入したきっけけは、友人やいとこがプレイしているのを見て、ただ、"潜入しては暗殺する"ゲームの感覚を少し齧って味わって見たかったからと言う事でした。

しかし、あのような戦争や軍隊(兵士)、テロ等と言うシチュエーションからは好きになる事が出来ませんので、全てのシリーズを購入しようとはそれ程は思ってはおりませんが。
ですのでシチュエーションや全体的な雰囲気としては滅入るので本当は苦手です。何かと根暗になりますよね?

皆様は如何でしょうか??

A 回答 (1件)

ちょっと他のシリーズのネタバレになります

>ジャックに支持を下していた筈の大佐は、実は確か実在しないのでしたよね?何かのプログラムによって作られた仮想の人物でしたでしょうか?ローズや大佐の態度が一変して可笑しくなったので吃驚しましたが。
既に死んだ人物がプログラム化されたものです
>ローズなのですが、終盤辺りで本物のローズでなく、偽物のローズに変わりましたね。
多分最初から偽者ですね。終盤はプログラムにウィルスをいれられてバグってただけです。エンディングが本物ですね。おかしくなったのがウィルスですね

>3 → 2 → 1の順番になると聞いたのですが、これで合っていますか?
正確にはMGS3 MPO MG MG2 MGS MGS2 MGS4(MG=メタルギア・MGS=メタルギアソリッド)ですね

最後の質問については、メタルギアシリーズはボスや無線が面白いんですよね。小ネタもかなりありますし。
MG MG2以外はやりましたがMGS3が一番好きです。ニコニコ動画なんかで<ネタ無線集>で検索してみるといいでしょうね
そしてつくりこまれたストーリーがいいです。難しくできているがよくできているんですね。MGS2を最初にやったのは失敗ですね。一番暗くてわかりにくいですから。わかりやすさでいけばMGSかMGS3ですね。3はわかりやすく暗くもないです。主人公のネイキッドスネークがいいので
根暗になることはそうはないでしょうね。実際知り合いにかなりやってる人がいますが明るいですし。
    • 0