アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

norton AntiVirusがタスクトレイに格納されています。
一時的にはずす方法をお教えください。

「窓の手」ではダメでしょうか?

Windows2000を使用しています。

A 回答 (5件)

スタート(またはWindowsキー)→プログラム→ノートンの当該ウイルススキャンソフトの削除選択。

あるいはスタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で当該アプリ削除

この回答への補足

削除ではなく、一時的にはずす方法です。
メーラーがうまく起動しないので、一時的にはずしたいのです。

• 0
この回答へのお礼

できました。
みなさん、ありがとうございました。

私は、ノートンシステムワークスを入れているのですが、

ノートンシステムワークスを起動し、オプションの中から
ノートンアンチウイルスを選び、オートプロテクト、スタートアップなどのチェックをはずします。
すると一時的にはずれます。
ノートンアンチウイルスだけの場合はチョット判りませんが、もし参考になればと思い書き込みました。

この回答への補足

オプションMenuがなく、無理です。
ありがとうございました。

• 0

タスクトレイのアイコンを右クリックしてオートプロテクトを無効にするをクリックしてください。

警告が表示されますので貴方の希望通りにしてください。
再起動は同じ方法でオートプロテクトを有効にします。

この回答への補足

オートプロテクトを無効にできません。
他の方法をご存じでしたら、おねがいします。

• 0

☆スタート→プログラム→ノートン・アンチウィルスをポイント、

→表示される項目の中から、タイムコーダーのようなアイコンの、ノートン・アンチウィルスをクリック、

→表示された画面の中のツールバーのツールをクリック、

→オプションをクリック→ツールバーのAutoprotectをクリック、

→表示された画面の中の→起動時にAuto-protectを起動のチェックを外してOKを押すと、

→次回のコンピューター起動時に・・・・・・解除しますかのところで、

→いいえを押し→次の表示画面の終了を押して、ノートンの停止完了です。

☆元に戻すには、同じ操作の中で、先ほどチェックを外した項目のチェックを入れ、以下終了までの処理の後、再起動でノートンも起動し、完了です。
    • 0
この回答へのお礼

できました。

#3、#4の方々の説明を合わせたようなやり方なのですが・・・。

右下に時間表示がされてあるところの横のノートンのアイコン(ディスクトップを模したアイコン)を右クリックして「Norton AntiVirusの設定」をクリックします。

すると、「Norton AntiVirusのオプション」画面があらわれます。

そして、左側の表が、「Auto-Protect」になっているか確認してください。

確認できたらその画面の2行目にある、
「Windowsの起動時にAuto-Protectを起動する(T)(推奨)」のクリックを外してください。

そうすれば、次に起動時からはノートンが起動されずにWindowsが立ち上げると思いますよ。

では、参考になさってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

できました。