プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国的なチェーン店ではないケーキ屋さんを教えて下さい。
市電の駅から徒歩圏内であれば、どの駅でも構いません。駅から徒歩で行ける事を最重視しています。
希望を言えば函館駅周辺が良いですが、特に問いません。

価格などは特に希望はありませんが、大きさが小さかったり、こだわりすぎて価格も高い名店!と言うよりは、
庶民に愛されている美味しいお店、的な感じの所を希望しています。

どなたかご存知の方が居られましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

個人的に好きなのは「ふうげつどう」というところなのですが、五稜郭の電停から1.5kmほどもあるのでだめですよね。

一応、こちらです。
http://www.hakonavi.net/archives/2007/09/post_27 …

駅の近くですと、今や「チーズオムレット」ですっかり全校的に有名になった「ペイストリースナッフルス」というケーキ店がありますが、実は私はここのケーキはあまり美味しいとは思わないのでお勧めしていいかどうか。
http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/

庶民的で安く「昔懐かしい素朴な」ケーキですと、五島軒や美鈴のケーキが駅前のボーニデパートの地下で売ってますが、現代の味の深さはちょっとないかもしれません。
五島軒は駅のすぐ前のツインタワーショッピングプラザにも店が入ってます。

朝市の入り口にある「どんぶり横丁」には、プティ・メルヴィーユという、メルチーズが人気の店の支店がありますが、いろいろなケーキがここにも置いてあるかどうかは分かりません。
http://www.hakodate.ne.jp/merveille/shop/index.h …

ホテル函館ロイヤルのケーキも美味しいですよ。凝りすぎた味ではなく、かといって素朴過ぎず、ちょうどいい美味しさです。ホテル内と、市役所手前の消防署の斜め向かいあたりにショップがあります。
http://www.mapple.net/spots/G00100079505.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

チーズオムレットのスナッフルスと言うお店は存じておりましたが、
いまいちなんですね…。
場所や参考で頂いたHPを拝見して、決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!