プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月末に北海道旅行で函館から富士野良まで上がっていくコースを考えてるのですが、



途中にニセコか洞爺湖どちらかに泊まる予定ですがおすすめはどちらでしょうか?
カップルで温泉および風景を楽しめるような宿が良いです。
また、洞爺湖から富良野までのドライブはかなり疲れますか?朝洞爺湖から富良野まで行ってその付近美英なども観光する場合1泊で十分でしょうかね?(当日とその次の日の朝)このエリアで行くべきおすすめスポットはありますか?

また、札幌2泊は長いですか?小樽含めて2泊考えています。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

前の質問を見ましたが、回答はしませんでした。


それは、あまりに計画の移動時間が多いし(運転は交代なのかな?)、
知床や釧路とか、話がぶっ飛んでいたからですw

函館INで、美瑛/富良野まで足を伸ばすなら、
函館~ニセコ/洞爺湖~札幌/小樽~美瑛/富良野と流れるように経由して、
旭川空港OUTの方が楽だと思いますよ(美瑛から近い)

ニセコも洞爺湖も泊まったことがあります。
ニセコは、ペンション(個人オーナーがやっている宿が多い)でしたが、山道のハイキングが気持ち良いです。ラフティングやサイクリングも面白いでしょう。
洞爺湖は、ホテルでしたが、湖畔でゆっくり散歩を楽しむ感じです。
ルスツ高原で、おもいっきり遊ぶのも良いかも。 この辺の空気は美味しい。

自分なら函館は行かない。
函館は半日でOK(昼間ぶらっとして、夜に夜景観る)
北海道に来てまで札幌の人混みを見てもしょうがないでしょうw(自然を楽しんだほうが良いです)
小樽も半日でOK

ニセコ/洞爺湖 美瑛/富良野 なんかは北海道の魅力があるよ。
美瑛は、国道を外れて山の方に行き、木陰に車を停めて窓を全開、車のシートを倒してのんびりします。とても気持ちが良いです。
美瑛の丘は有名ですが、こんなのは北海道には多々あります。
別に、ここ数年前から有名になった名所があります。


この時期ならホテルの予約も直前で大丈夫ですので、その時次第で行き当たりばったりの自由旅行も面白いです。

自分なら、手ぶらキャンプも考えるかな。
https://www.nap-camp.com/rental/hokkaido/list/
    • good
    • 0

全体的に、、、



・北海道のどの空港についてどの空港から帰るのか
・到着・出発はそれぞれ何時の便なのか
・現地での交通手段は何なのか(「ドライブ」ということはレンタカーだとは思うが)
・宿泊地間の移動時間をどのように見積もっているのか(これはGoogleマップのルート検索機能を使うとルート上の制限速度での移動時間と距離がわかる)
・どういう観光場所にどの程度の時間を割く予定なのか

を具体化されることです。
ちなみに質問者様の運転経験(特に長距離ドライブの経験)や体力は誰もわかりませんので「疲れる」、「疲れない」は回答者の主観となります。しかしその主観をくみ取る術を回答者の経験や体力を知らない質問者様は持ち合わせていません。。。
距離と所要時間を先の方法でチェックし、高速を途中で一度降りてどこかを観光されるのでしたらその移動時間と観光時間も見込み、計画されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

私はドライブならニセコ、風景なら洞爺湖、と思っているので洞爺湖宿泊をお勧め致します。



洞爺湖、富良野間移動だけで3時間30分から4時間、前の質問の小樽出発の方がまだマシですね。

美瑛は一泊で良いと思います。

お勧めスポットですか、富良野プリンスホテル側の「ニングルテラス」というメルヘンチックなショッピングモール?があります。

他には「青い池」「白髭の滝」「旭岳ロープウェイ」等があります、花関係は問い合わせないと分かりません。

札幌も小樽も二泊は持て余すかもしれません、一泊で十分だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


前のご質問にも回答さしあげましたが、温泉や風景を楽しむのなら洞爺湖でしょう。ニセコには大きな温泉施設はありません。
洞爺湖から富良野は、高速道路を使って三笠インターまで約2時間半、三笠から桂沢湖経由で富良野市内まで約1時間半程度です。そこから美瑛までですとまた1時間以上は掛かるでしょう。〈午前中は移動だけで終ってしまいそうです)
前のご質問にも提案さしあげましたが、洞爺湖〈泊)のあとはニセコ経由で小樽(泊)のほうが良いのではないでしょうか。
朝、小樽から富良野でしたら、もう少し楽になると考えます。
    • good
    • 0

止めとき、


6月になったら、新緑の北海道が始まるから、ドライブしてても楽しいけど

札幌2泊は飽きます、見るものがないから、小樽も
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!