アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月中旬に4泊5日、函館空港に10時前に到着、函館に1泊か2泊、ニセコに3泊または2泊、
千歳空港21時台の飛行機予定です。
夫婦と中学生、小学生の4人です。家族での函館観光は初めてです。ニセコは、ここ4〜5年夏を過ごしています。ニセコはラフティング以外は未定です。今年こそ、天気の積丹半島に行きたいと思っていますが。
函館からニセコへの観光、函館に2泊した方がいいのか、最初からレンタカーを借りた方がいいかもアドバイス頂けると嬉しいです。
2泊目は他の場所に泊まるのも可能です。オススメのプランがあれば、お願いします。

A 回答 (4件)

No1です。

「お礼欄」拝見いたしました。
洞爺湖方面は観光していなかったのですか。そうであれば函館を一泊にして、翌日は大沼公園~洞爺湖温泉で一泊、翌日洞爺湖周辺の残りを観光しながら京極のふきだし公園~ニセコへ向かうのもおすすめですね。
洞爺湖周辺には有珠山ロープウエイや(天気が良ければ内浦湾・函館山~日高地方や洞爺湖・羊蹄山・ニセコ連峰などが一望です)活火山の昭和新山や有珠山噴火跡をめぐるジオパーク(お子さんのちょっとした勉強にもなるかも・・)、洞爺湖遊覧船など、結構楽しめるところがありますよ。
参考までに洞爺湖の観光案内を下記に。
http://www.town.toyako.hokkaido.jp/tourism/
昨年は雨の日に積丹だったとのこと、今年は天候に恵まれることを祈っております。
*ただ、8月中旬ですとこちらの夏休みキャンプシーズンでもありますので、特に土・日の積丹方面(特に余別~美国~古平~余市)は海水浴やキャンプの車が混雑して移動に時間が掛かることが多いです。時間には余裕を持って計画してください。
良いご旅行となりますよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
洞爺湖、楽しそうですね。そちらへ、一泊入れてみようかと思います。
オススメのホテルとかは、ありますか?
何だか、度々の質問ですみません。

お礼日時:2016/05/12 10:37

No3です。

再度失礼いたします。
高級ホテルとしては昔G7サミットで使われたウインザーホテルまたはレイクビューですが、かなりの価格ですね。
一般的には湖畔亭か万世閣あたりが無難ではないでしょうか。
毎晩、湖面の舟から打ち上げる花火大会が開催されるはずですので、比較的温泉街中心部の湖畔に面したホテル・部屋が良いと思いますよ。
また、屋内プールで遊べるサンパレスも小学生の低学年のお子さんにとっては良いでしょうが、大人にはちょっと物足りないのと、温泉街の東端のほうになってしまいますね。
一度、いろいろ検索してみてください。(ただし、こちらも夏休みシーズンですので早めの予約が必要かもしれません)
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の質問への回答ありがとうございます。
洞爺湖1泊、予約入れました。楽しんできます。

お礼日時:2016/05/13 23:13

函館に10時なら函館市内の観光なら1日~1日半(翌日の昼過ぎぐらいまで)でできると思いますので


2日目の午後からはニセコに向かう方が良いかもしれませんね。
函館の周辺の、恵山や江差・松前の方も観光をするということならもう1泊か江差あたりで1泊しても良いと思います。
あと、「奥尻島」なんかはどうでしょう。
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/okushiri/
フェリーは朝と夕方に往復1便ずつ計2便出ています。島内の観光は島に着いてからレンタカーを借りるのが
一番安いと思います。
日帰りでも良いでしょうし、島で1泊して翌日は島からニセコ方面行に都合の良い、瀬棚港行きのフェリーが
昼過ぎにあります。(ただしこの場合はフェリーに車を載せていくことになるので結構な料金がかかりますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥尻島!何だかもっと遠くに感じていました。問題は車ですね。
ちょっと検討してみます。

お礼日時:2016/05/09 22:48

こんにちは。


ニセコに4~5年いらっしゃっているのでしたら、洞爺湖近辺はもう観光されていますよね。
函館観光・大沼から内浦湾岸を北上するのが定番なのですが、もしよければ大沼観光のあとは、日本海側を北上するルートはいかがでしょうか。
あっさぶ~乙部~せたな~島牧~寿都~雷電海岸~岩内~パノラマライン~ニセコ
天気が良ければ綺麗な海岸線が続きますよ、島牧あたりで一泊する手もあります。
それとも天気が良ければ岩内から神恵内あたりまで行ってしまって一泊(夕日が綺麗です)、翌日に積丹半島周遊~余市~ニセコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、洞爺湖、観光したことがないんです。昨年は、雨にふられた日に、ニセコから余市へむかい、サクランボ狩りとニッカの工場へ行ってきました。お天気に恵まれれば、積丹に行きたいのですが。
洞爺湖もおすすめでしょうか。

お礼日時:2016/05/09 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!