プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスにフランス料理店にランチを食べに行きます。
コース料理で1人3000円~5000円くらいの予算を予定しています。

カジュアルな感じのレストランなのですが、服装もカジュアルで構わないのでしょうか?
あまり正装だと逆に浮きそうです。

ジーンズとかはやはりまずいですかね?

A 回答 (1件)

> カジュアルな感じのレストランなのですが、服装もカジュアルで構わないのでしょうか?

> ジーンズとかはやはりまずいですかね?
服装の問題ではありませんよ。
ダラシナイ感じや不潔な感じの服装でなければジーンズでも構いません。
ジーンズが気になるのならば、上にジャケットでも羽織っていれば全く問題ありません。

例えば、ジーンズならば下記のようなものは×です。
・女性で極端なローライズのジーンズで座るとお尻が丸見えになるようなもの。
・男性で、熊の着ぐるみのようにジーンズを下げて、裾がボロボロに汚れている短足スタイルのもの。
・男女とも、どう見ても洗濯していないような、ヨレヨレで匂いそうな清潔感の無いもの。
以上の3点はジーンズに限らず、まともな店では×でしょう。

余計な情報として、フレンチに限り女性ならば「ミュール」や「裸足に靴」での入店は、避けたほうが良いですね。
ストッキングまたは靴下は必須。
パンプスである必要はありませんが、踵に紐のある靴をオススメします。
ブーツも、南極観測隊のようなゴツイ物はフレンチレストランには不似合いですね。
入店禁止ではありませんが、店の人や他の客に馬鹿にされます。
    • 0