プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
このたび、勤め先の女性上司が定年退職することになり、女性社員3人でカンパして、プレゼントをしようということになりました。
予算はまだ決まっていないのですが、上限は15000円位かな?と思っています
1.普段使うもの
2.色は赤
ということで、何がよいか検討しています。
皆さんのお知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

還暦お祝い、いいですね!女性の上司の方とのことで、私がもしjetsさんでしたら、と仮定して考えてみますと・・・
マフラーなどいかがでしょうか?カシミアなんかでステキなものがあるかと思います。
これからの季節に欠かせませんし、いくつあってもいいですもんね!
働く女性ということで考えてみました。ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、申し訳ありません。
マフラー・・・。いいですね、これから寒くなりますし。
ご回答ありがとうございました。

#1です。

お礼を読ませていただきました。定年退職なさるんですよね、上司の方は。うちの祖母も還暦当時働いておりまして職場の人からもお祝いをしてもらったそうで結構喜んでいました・・・こればかりは個人の嗜好もあるんでしょうねぇ・・・難しいところです。マフラーも真っ赤よりも赤系、くらいがいいのでしょうかね。なんっか曖昧な補足になってしまいましたがお力になれたらば幸いです。

この回答への補足

ご回答くださいました皆様、ありがとうございました。
そろそろ新しい回答もなくなりましたので、締め切らせていただきます。
大変参考になりました。
またご意見をお伺いすることがあるかと思いますが、その際はぜひ、お力添えください。

• 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
定年退職・・・はしないんです。嘱託社員として、あと5年、頑張って働いてくれるんです。
なので、「今までありがとうございました。お疲れ様です」と「あと5年、また頑張ってくださいね」の心をこめて、贈り物をという趣旨なのですよ。
言葉が足りなくて、申し訳ありません。
色のことですが、ワインレッドくらいの落ち着いた赤がいいかな?と思っております。
お心遣いありがとうございました。

どんな女性なのかわかりませんが、万年筆などはいかがでしょうか?

身につけるもので『赤』だと、かなり目立つものになってしまうと思います。
好みもあるとおもいますし・・・
万年筆やちょっと高級なボールペンで、赤軸は結構種類があります。
デパートなどで聞かれれば、名入れもしてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ステーショナリーなら、仕事でも使いますし!
ご回答ありがとうございました。

回答にならないのですが、私だったら還暦を連想させるプレゼントは避けると思います。

昨日まで普通に働いていたのに、急に「おばあちゃん」扱いされるのは、なんだかいやな気分かなぁと…。実のお子さん、お孫さんからなら悪くはないかもしれませんが。
 もし、何かお贈りするなら「これからも活動的に!」という意味合いのものを選ぶかな? マフラーはわたしも悪くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー・・・、そういう考え方もありますね。
こちらが善意のつもりで渡したもので、不快感をあたえてしまったら、却って申し訳ないですよね。
ただ、提案者は私よりも先輩(私は一番下っ端なんです)なので、あまり面と向かって「おばあちゃん扱いするみたいにとられませんか?」と否定するような提案をするわけにもいかず、難しい面もあるのです(^ ^;)
何か上手な言い方があったら、教えてくださいませんか?