アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タマホームで家を建てられた方へお聞きしたいんですが、値引きのする時期やキャンペーン内容等お解かりの方いらっしゃったらお教え願えないでしょうか。
安い単価を歌ってるメーカーなのでそういう企画は全くないと思っていましたが、たまにそういう企画があってるようなことを聞きましたのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

決算時期を狙う。

• 0

タマホームに限った事ではありませんが、

大手ハウスメーカーには商戦時期があり、その時期にキャンペーンをします。
商戦時期は主に、次の4つです。

(1)正月商戦
正月は1年の中で最もモデルハウスに足を運んでもらえる時期です。
他社にお客さんを取られないように、キャンペーンを組みます。

(2)ゴールデンウィーク商戦
来年のお正月を新居で過ごしたいという人は、ちょうどこの時期にモデルハウスに来場します。

(3)9月商戦
子供の学校入学などに合わせ、来年の3月末までに新居に入居したい人は、
ちょうどこの時期にモデルハウスに来場します。
また、ハウスメーカーにしてみれば、3月末が決算なので、
ちょうど今期の売上に上げられることになります。

(4)決算期商戦
3月の決算期に、来期の受注残と受注見込みを確保するための商戦です。

タマホームに限りませんが、この時期を狙うと、キャンペーンの恩恵を得られます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
立てる時期もメーカー決算に計算して計画すしてあわせるとお得になりますね。