アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータを起動した祭、又は終了する際に次のようなメッセージが表示されることがあります。
「Exception EAccessViolation in modull ntdll at 0002AE22 Access violation at adress 7c96AE22 in modull 'ntdll'.Read of adress 656c6261」、「"x7c96ae22"の命令が"xffffff"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください」、「Runtime error 216 at 51F265C2」
 なお、「OK」をクリックすると、同様のメッセージが何度も示されます。その際、「x7c96ae22」等の数字とローマ字の箇所は変化します。
 直接的な不具合としては、「ウインドウズが終了しない」ことぐらいですが、このメッセージが出始めた頃から「インターネットエクスプローラーが固まる(終了しない)・突然終了してしまう」、「エクセルが固まる」、「一太郎が固まる」等のエラーがしばしばおこります。
 なお、このようなエラーが出始めた頃、パソコンのメモリーに不具合がある旨のメッセージが出たようにも思います。
 また、使用しているパソコンはソニーバイオ(typeRVGC-RC52)です。
 このエラーの原因と対策をお教えいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

メモリ障害が疑われます。

バイオカスタマーリンクへ相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

メモリ障害だとしたら、メモリを交換するしかないのでしょうね。
工場出荷状態にしてみて、同様な症状が出ればメモリ交換をしようと思います。
早速ご回答いただきありがとうございました。

EAccessViolationは、原因がはっきりわからないエラーですが、

バグもしくは、何等かの競合等で生じる、いずれにしろプログラム実行時に生ずるエラーです。

頻繁に生ずるなら工場出荷状態に戻すのをお勧めします。

っで以後、初めて例のエラーが生じたら、直前に何をしたのか思い出してください。
フリーウェアをインストールした直後とか色々あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

嫁さんが使い出してから調子が悪くなったような気がしますが、何をしたかは不明です。あまり詮索しないほうがいいかも知れませんので、工場出荷状態に戻すことを検討します。
早速ご回答いただきありがとうございました。