プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は全くの日本人にもかかわらず、初対面の人によく
「ハーフですか?」と耳が痛くなるほど言われてきました
でも、私はこの外国人のような顔が大嫌いです、どちらかというと
アジア系(中国や韓国)の女優さんを見て綺麗だと思うので
自分の美意識とはまったく逆の顔立ちなのです
ハーフと言われるのが嫌だと友人に言うと、「それって凄い褒め言葉
じゃないの?」 と言われます、それはニュアンスで分かりますが
なんだかハーフ顔というのが中途半端に思えて仕方ないのです
西洋人でもアジア人でもないような・・・
どっちつかずというか・・・
私のような外見の女性は、その西洋っぽい感じをいかした外見を
目指したほうがかっこよくなるのでしょうか?
(たとえばメイク等)
どのような方向路線にすれば素敵に見えると思われますか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

あー、知り合いにもそのような方がおられました。


からかわれたことも過去あったかもしれませんね。

でも、その人と付き合っていたときに(知り合いとしてですが)一番私が注目していたのは「顔立ち」でもなんでもなくて「人柄」でした。
どちらかというと「ひょうきんな」彼は、気さくで、話しやすい人だったので、居心地がよかったのです。
私以外の人も、同じように感じていたんじゃないか、と思います。

人は「見かけ」を第一印象としてとらえます。
しかしそれは長い時間ではなくて、その注目は「性格」などにうつっていくのです。
ですので「顔形は一過性」として、とらえて頂くのが良いのではないでしょうか?。
    • good
    • 1

先日、日本人かと思って助けを求めた女性が、なんとチャイニーズでした。

「にゃに~、日本人にしか見えないじゃないか~!!大焦り」
その時、自分が普段、チャイニーズと間違われる意味がやっと分かって、大変ショックでした・・・涙。
私は関東の方に、中国人と勘違いされるのです。関東は、質問者みたく、ハーフ顔面美女の宝庫なので。
私はなぜか、ハーフ美女に美人と言われます・・・いっつも、意味が分かりませんでした。質問文を見て、納得しました。

たしかに細身のハーフ美女は、アパレル関係の女性の様な格好をしないと、変ですね。OLファッションが似合わない。夏木マリさんをお手本にしては?夏木さんさんは、リクルートスーツや女医姿が似合いませんね・・・魔女のコスプレじゃないと、なんか変。
先日、医龍で手術作業着を着てたんですが、似合わない・・・
    • good
    • 3

僕も顔の堀が深いほうです。

それが結構今でも嫌です。(僕は切れ長の目で薄顔な女性が好きなため)

でも、輪郭も逆三角形でパッチリ二重、色白の痩せ型なので、中学生くらいのころはジャニーズ系だとか言って色んな女子に結構キャーキャー言われました。同時に不良からは女子人気を妬まれて外人顔とよくからかわれました。

一般的に顔が濃い女性は、沢尻エリカ系の少し派手なファッションやメイクをすることが多いみたいですが、別にそんなこと気にせずに自分のしたいファッションをすればいいと思います。
ただ、やはり自分に似合った服装のほうが男性ウケ、女性ウケはいいかもしれません。
カジュアルな重ね着系よりは、お姉系とかきれいめの格好の方が周囲のウケはいいんじゃないでしょうか。あくまで周囲のウケ限定の話ですが
    • good
    • 2

グラビアアイドルのリア・ディゾンはいま大人気ですね。

彼女はフランス系とフィリピン系の血を引いているそうです。それについて彼女自身がインタビューで「私がアジア系だということについて色々な意見を持つ人がいる」と答えています。そのインタビューの前後から自分がアジア系ゆえに差別を受けたことを遠まわしに表現していると推察できます。
しかし彼女がこれほどまでに人気が出たのはそのアジア系が混じるがゆえのエキゾチックさであるのは異論の余地がないと思われます。
#5さんも書いていますが、人種がミックスされるとどちらかというと美人になりやすいのです。東欧からトルコ、パレスチナあたりの女性は美女が多いことで有名です。これはヨーロッパ系と中東・アジア系がミックスされることによってエキゾチックな顔立ちになるからです。美人を生むことを国策にさえしているベネズエラ(ミスユニバース最多勝国)は昔から交通の要所として様々な地域から移民が多かったという歴史的背景があります。
現在の芸能界を見ても、ベッキーを始め木村カエラや土屋アンナ、宮沢りえやエリカ様に至るまでハーフの人気は留まるところを知りません。

>私のような外見の女性は、その西洋っぽい感じをいかした外見を
>目指したほうがかっこよくなるのでしょうか?

そりゃそうです。今はそういう顔立ちが生えるメイクが流行りです。土屋アンナやエリカ様のメイクを参考にすればバッチリ似合いますよ。ただし、そうするとあなたがより一層「流行りの美人」になるわけで、当然目立つことになりますます「ハーフですか?」と聞かれる羽目にはなります。しかしそれは「自分が金持ちの家に生まれてお金に困らないのが嫌」というくらい贅沢な悩みではあります。
それから蛇足ではありますが、韓国の女優さんはあまりに改造されてる方が多いのでナチュラルさについてはあまり参考にされないのが良いかと思います。もしああいう顔立ちがお好みなら、専門のお医者さんのところに行けばそっくりにしてくれますよ。
    • good
    • 0

中途半端な顔・・・と貴方は言うけど、実は中途半端な顔こそ究極の美形。



生粋の西洋人とハーフを比べたら、大体の場合においてハーフの方が美しい。アジア人でもアフリカ人でも同じ。
ハーフってのはさ、綺麗なんだよ。

まあ、貴方は気に入らないかもしれないけど、一般的にはハーフ顔が好みなんだよ。どこの国に行ってもそうだと思う。
    • good
    • 0

「自分の美意識とはまったく逆の顔立ちなのです」と


おっしゃってますが
自分の美意識と自分の顔立ちに差異があるのは
普通のことです。

日本人顔だろうとハーフ顔だろうと
みんな自分の顔なり体なりに
コンプレックスを持ってると思います。

だからあまり「ハーフに見られてやだ」と
考えすぎなくていいんじゃないですか?

私は質問者さんが
ハーフに見える見えないにとらわれず
着たい服を着て
したいメイクをするのが一番楽しいと思います。
    • good
    • 0

私の主人は少々東南アジア系?の濃い顔です。


知らない外人に向こうの言葉で話しかけられたり、職場の外人アルバイトに日本語上手いねって言われたりしています。
本人は全く気にもしていないようで、ネタにしてして笑いをとっています。

私としては、ハーフ顔はうらやましいです。
雑誌のモデルさんだってほとんどがハーフだったりハーフ顔の人ばかりじゃないですか!!
ですから自信を持って素敵になってください。
路線は私も西洋っぽい感じをいかした方が良いと思います。
    • good
    • 0

私も100%日本人です。

顔も100%日本人顔と自覚しています。しかしアメリカに留学した時です、あなたタイ人?それともフィリピン人?と言われたことがあります。最初は冗談だと思っていましたが、いろんな人から言われるのでだんだん不安になってきました。極めつけが日本人から何人?日本語上手いねというショッキングな言葉を聞いた時に自分は南国風の顔なんだなって自覚しました。でも別に何風の顔とか考える必要も特にないんじゃないかって思いました。中東系、ヨーロッパ系、インド系、アジア系ととりあえず区分けみたいなのはされていますが、しょせんは区分け。中東系に近いヨーロッパ人だっているし、その逆もいたりします。自分が何系の顔なんて考えなければ、そういった悩みからも解放されるんじゃないでしょうか?ハーフ?って言われたら違うんだー日本人なんだよって明るく返して、それ以上深く考えないでおくとか。考えたったて顔がかわるわけじゃないんですからね。
    • good
    • 0

まぁつねに私のように「韓国人ですか?」といわれるよりか、よっぽどましでしょうね。


日本人と韓国人なんて区別つかないと思うんです。
言葉のトーンが外国人ぽい喋り方なんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!