アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中です。
先日行った会社に提出した職務経歴書の印刷がカスれていました。
自宅で作った書類を普段買って一年も経っていないキヤノンのプリンタで印刷していくのですが、何枚かに数枚、数行が上から擦ったような印刷になってしまうのです。
最近は擦ったような印刷にならなったので油断してしまいましたが、面接の出先で気づきました。
この様な書類を提出した場合やはりそれが原因で落とされる事になるのでしょうか。
印刷機の不具合で印刷ミスの様になった書類でも不採用の原因になるのでしょうか。

A 回答 (3件)

休日といえば、丸一日ネット三昧の人に人事についての質問の正解はだせないでしょう。


気にすることはないのです。ネットでストレス解消している人は神出鬼没です。
    • good
    • 0

やはりCANON製のプリンタはいけません。


数台に一台の割合でハズレがあります。
気の毒ですが、キヤノン製は不良品なので仕方ありません。
http://www.epson.jp/
このメーカーの物にすぐに買い換えましょう。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_sin …
人間ミスはあるものですが、道具がミスの足引張りをしてはいけません。
不良品は早く処分しましょう。
    • good
    • 0

かすれの程度にもよりますし、採用担当者の主観による差もあるので、一概には言えないと思います。



ただ、だれが見てもわかるかすれなら、「この人は、できたものを確認しない人だ。」とか、「多少いいかげんな所があるな。」という印象は、持たれると思います。

厳しい担当者なら、不採用の原因にもなり得ます。
印刷機の不具合は、関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!