アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワーゲンってよく聞きますけどワーゲンといったらドイツ車のフォルクスワーゲンの車のことですか?
http://www.k2.dion.ne.jp/~werock/top/12.jpg
こういう形のイメージがあるんですが。

A 回答 (3件)

ずばりその通りです。


写真の車はビートルです。

この回答への補足

フォルクスワーゲンにも色々な形の車がありますがこの画像の車のような形じゃない車もワーゲンって言ったりします?

補足日時:2007/12/24 01:11
    • good
    • 0

ドイツ語でヴァーゲン=車と思ってください。


フォルクスヴァーゲンは大衆車・国民車という意味合いでもありますが
そのままそれを自動車会社名にしたのが
ビートルやゴルフ、ポロ、トゥーラン、トゥアレグなどを生産している
フォルクスヴァーゲン社です。
日本人ならヴァーゲン(ワーゲン)といえばこの会社の車を指していますよね。
ちなみにメルセデスベンツの中にも
ゲレンデヴァーゲンという車種もあります。
こいつは大衆車ぢゃなくドイツでは軍用車としても採用された
1千万以上する高級車です。
    • good
    • 0

ドイツでは、「大衆車」を意味していたと思います。



日本で言えば、コンパクトカー?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!