アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は大学のサークルでコピーバンドをやっているのですが、今度バンドでやる曲を探しています。M:I-2のテーマ曲とかベース音がすごいとか、そんな感じのかっこいい曲探してます。、ジャンルは問いません。邦・洋・映画のサントラなどバンドで出来そうなものなら、OKです。みなさんが、この曲かっこいい~って思う曲を教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SR71のライトナウって曲かっこいいよ。

ライブ向きの曲だとおもうんでよかったら一回聞いてみてよ。
    • good
    • 0

mint-0332さん、こんにちは。

私がかっこいいと思う曲、御紹介したいと思います。まず洋画のサントラでは、007シリーズで有名な「ジェームス・ボンドのテーマ」などいいと思います。(ベンべラベンベーンというギターのところがたまらなく渋い!)あとテレビ番組のテーマ曲でかつてF1グランプリのオープニングでかかってたTスクエアの「TRUTH」なんかもかっこいい曲だと思いますし、ちょっと懐かしいところでは刑事ドラマの「西部警察PART(2)」のメインテーマや、同ドラマの劇中でかかっていた「スカイライン・フォーメーション」(西部警察のサントラ盤に入っているので是非聴いてみてください!)という曲などもかっこよくて私は非常に好きな曲です。何だかおすすめというより私の好きな曲を羅列しただけみたいになってしまいましたが(汗)ご参考にしてみて下さい。演奏する曲に取り上げていただけたら是非お聴きしに伺いたいものです。ではでは。
    • good
    • 0

じゃ、サントラの方でいってみますか。



洋画だと、リュック・ベッソンの諸作を手がけたエリ
ック・セラの曲がいいですね。
バンド向きなのは『グラン・ブルー』のオープニング
テーマと、『アトランティス』の「イグアナ・ダンス」
あたりかと。
邦画では、『マルサの女』のテーマ。本当はサックス
がメインですが、シンセで代用してもいいでしょう。
作曲の本多俊行氏は『ニュースステーション』の旧OP
でも知られる人です。

TVからも引っ張ってきましょう。

ちょっと前の深夜アニメ『TRIGUN』のオープニング
「H.T」…これがまたカッコいい!
レッド・ツェッペリン好きの人ならハマリます。
ただし、いわゆる“TVサイズ”(1分30秒)しか無い
曲なので、別な曲を挟んでメドレーにした方がいいか
も。
「ウルトラQのテーマ」と合体させると面白いかな?

意外なトコでは、往年の傑作時代劇『大江戸捜査網』
のテーマ! オルガンとシンセが唸りをあげるE,L&P
ばりのアレンジで演奏すると盛り上がりそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!