アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配付文書を作るのに、Win98上でWord2000を使っています。
パスワードでロックをかける事はできるのですが、コピー&ペーストの機能でコピーした文書を他文書へペーストできてしまいます。
リードオンリーで印刷、表示のみ可能な文書を作りたいのですが、何か方法が考えられますか?
Macで言うSimpleTextのリードオンリーファイルの様な物が出来ればいいのですが・・・

Acrobat Distiller4.XでPDF化もやってみたのですが、貼り付けたBMP画像が圧縮されてしまい、読みにくい為除外しました。(なぜか圧縮のチェックマークを外しても圧縮されてしまいます)

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

フォームの保護を設定し、

(ツールバー「フォーム」を表示し、「フォームの保護(一番右端のアイコン)」)
さらに文書の保護で、フォームフィールドの保護をかける
っていう方法で、おそらく意図されている
文書になるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
Wordもそこそこ使えると思っていましたが、まだ知らない事ばかりの様です。
もうすこし勉強しようと思います。ありがとうございました。

>リードオンリー

エクスプローラ等でファイルを選択し青反転した時に右クリックでプロパティを表示させます。
「全般タブ」の「属性」の「読み取り専用」にチェックを入れて「適用」にします。

>コピーした文書を他文書へペーストできてしまいます
リードオンリーファイル内文書のコピーペーストの禁止は、う~ん、難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
#1の方が回答していただいた方法を試したらコピペも出来なくなっていて完璧でした。
読み取り専用にチェックを入れる方法も以前試してみましたが、知っている人であればすぐに解除できてしまいますよね^ ^;
回答していただいて感謝します。
ありがとうございました。