アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はワンちゃんのお洋服を趣味で作っています。
フリルを沢山使うのですが1m(500円前後)くらいするので問屋さんでまとめて沢山買えば安いよ!っと聞いたのですが、一般人が問屋さんで買う事はできるのですか?
出来た場合、普通に買うよりどれくらい安いのでしょうか?本気で購入を考えていますので知ってる方教えて下さい。

A 回答 (5件)

#1の者です。

気になって、また見に来ました。もう出かけちゃったかな? 少しずつ情報、集まってますね。
 やっぱり東京にも繊維問屋街ってあるんですね。あいにく、地域が違うのでお店を教えてあげられないのですが、行かれる前に参考になりそうなことを少し…。
 私が行ったことのある大阪の方では、各お店は主に2タイプあって、
いろんな種類を幅広く扱っているところと、一種類だけを扱っているところがありました。特に生地しか扱っていない店は多かったです。
本来、卸問屋ですから、買う単位も卸と同じ1箱とか1パックということもありました。一般客用にきれいに陳列されてなかったりする部分もあると思います。その辺おおめに見てください。
 参考までに勤めてたところでは、フリルレースやリボンを1巻単位(10m~30mぐらい)で半額で販売してました。量が多いですが、うまく使えばたしかにお得です。また生地は小売向けにはパッチワーク用のものしか扱っていませんでした。
 同じような商品を扱う問屋さんって、近い場所に固まってあるものみたいですね。お店で他のお客さんに声をかけて、近くのお店の評判を聞きながら、ゆっくり探索されるのも楽しそう。
 大きな収穫があるといいですね!
    • good
    • 1

日暮里の問屋街に一軒とても大きな所があって、生地とかは1m100円からありましたので、フリルなんかも安いかもしれません(すみません、店名は忘れてしまいました・・・)。

安くということなら、最近だと綿レースとかは100円均一でもちょっといいのがあったりしますのでチェックしてみてはいかがでしょう。ネットオークションなんかでも時々いいのがあると思いますよ。
あと、外国だとかなり安いので(アメリカでも日本の半額くらいだったかな?)もし、行く機会があったり、行く人がいたらお願いしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

東京の総武線・浅草橋には手芸の現金問屋さんが何軒かあります。

一般的なところで、浅草橋の交差点に位置する「マービー7」、手芸材料のほとんどが市価の7割で購入できます。他にもこの界隈(浅草橋、博労横山町)にはレースのメーカー、卸屋さん、リボンの「木馬」などがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
都内に沢山の問屋さんがあるんですね?
ぜんぜん知らなくてビックリしてます!
近いうち「問屋さんツアー」しようと思います♪

お礼日時:2002/09/21 08:30

yumi0528さんこんにちは


以前TVで日暮里に一般の人にも販売している生地の問屋さんがあるというのを見ました。
それで、ネットで検索したところ、下記のようなサイトを見つけました。
まずは問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/kameiten/kam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪日暮里なら行けそうです!
わ~あ!Net検索までして頂いて感激!です。
早速!行ってきます!ワクワク♪

お礼日時:2002/09/20 20:03

手芸品の問屋さんで、一般の方が買うこと、できますよ。


実際にそういうお店に勤めていたことがあります。(^^)
お店と、買いたいものによって違うと思いますが、
3割引前後が多いと思います。もっと安くなるものもあります。
お店に実際に行って、どんなものがあるか見てみたいですよね?
私は関西なのですが、大阪ならば、大阪市内の『丼川』周辺にたくさんあります。京都にも数軒あります。
  お買い物をされるのはどちらですか?
  買いたい材料は主に、生地などですか?
そのあたりを返答に書かれたら、よいかもしれませんね。
きっと具体的なお店を教えてくださる方がたくさん現れると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
私は関東にすんでるので残念ながら関西までは無理かな?
せっかく教えて頂いたのに残念です~!Netじゃ買えないのかな?
主にフリルが1番欲しいんです!
生地を沢山買うんで生地にも興味はありま~す!
もし宜しかったら又情報、教えてもらえますか?

お礼日時:2002/09/20 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!