アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日 生まれて初めて美容室でパーマ(と言っても部分パーマ)をかけてもらったんですけど、そのときに美容師さんに勧められて髪の毛巻いてもらったんです。
でも、今日髪の毛 洗ったらこの巻き髪も明日にはとれてしまいますよね。。
なので自分で巻いてみようかなと思ってカーラー買ったんです。
で、ふと思ったんですけど、夜寝る前に濡れた髪の毛にカーラーを巻いてそのまま寝たら、次の日(髪の毛乾いた頃)に、綺麗に巻き髪出来てたりしませんかね?
誰か教えて下さい。゜(ノдヽ)゜。

A 回答 (2件)

一応プロです。

寝る前に巻くならマジックカーラーだと思いますが、
濡れたまま寝てしまうのは摩擦で髪に負担がかかるのでオススメしません。
たぶん寝癖と、バックは寝ている間にとれて朝余計時間がかかると思います。
朝コテやホットカーラーを使って巻くほうが手っ取り早いと思います。
その時も寝癖はなるべくとった方がよりキレイに巻けます
    • 1

髪の毛が痛むかどうかは分かりませんが。

私はたまにシャンプー後の半乾きの髪を三つ編みにします。
そうすると翌朝は巻き髪ではありませんが、ソバージュになります。
あまり細かく三つ編みにすると大変なので、軽く三つ編みにして下さい。
カーラーは寝るのに気になるので、やはり電気の「コテ」が良いですね。
ヘアクリームなどを少し付けてからコテを使うとかすると良いと思います。
たまにはイメチェンしたいですよね。その気持ち分かりますよ~。
    • 1