アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の大学生のバイト君についてです。
彼は窃盗癖があるらしく、掛け持ちしているほかのバイト先の売上金をこっそり盗んだりして喜んで私に話しかけてきたりしています。

友人にヤクザもいるそうで・・・

私の職場は小売業なのですが、商品を盗んでいるのではないかと
私は思います・・・・

ちなみに窃盗について知っているのは、私だけです。

誰かに打ち明けたほうがいいのか?

彼はまだ大学1年生なので(Fランク大に一浪)
まだあと3年はいます・・・・・
皆さんなら窃盗をして喜ぶような大学生のバイト君どうしますか?
誰かに言いますか?
私は関わりたくないのですが、仕事中についてきたり、話しかけてきます。

あと、私のポケットの財布の事ばかり話してきたり、私の時計や毎月給料をどうつかうのかばかり聞いてきます・・・・

やばいですよね?

A 回答 (8件)

 本当にしているのなら、癖になってなかなか直らないので、関わらないでいいなら、それが一番ですね。

もし無理なら即刻相談すべきだと思いますよ。なにか大きな事が起こってからでは、あなたも彼も大変な事になりますからね。(今や知ってて、何もしないのは、犯罪に加担してるのと同じですからね)

 でもやくざに友達がとかいってるようなような人あれば、もしかしたら、盗難する事がかっこいいと勘違いして、強がって言ってるだけ、とかいう事も考えれれるので、難しいですね。
    • good
    • 0

売り場の責任者か店長まで相談をしたほうが良いです。



もし、在庫が棚卸しなどで合わないことが多い場合とか、盗んでいる可能性が高いですし、隠しカメラを設置してという対策で見事に突き止めたことがあると聞いたこともあります。

確かに、報復が怖いのは、わかりますが、数が合わなくなって、盗んだ濡れ衣を着せられたら困ることを考えてみてください。

まず、直属の上司に相談して、それでもダメなら店長さんに相談した方があなたのためにもなるし、店のためにもなると思います。


嫌な思いをしていることも、はじめは、そっと言ってあげて「あんまりプライベートだから答えたくないなぁ。」などかわして、しつこいようならはっきり言うということが大切だと思いますよ。
どこまでも、しつこく聞いてくるようになるので。
怖いかもしれませんが、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

数ヶ月前までは、その大学生と肉体関係になることまで妄想していたのに・・・


すごい言いようなんですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435572.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3437585.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3604371.html

窃盗癖があるってのも・・・質問者さんの妄想では?
仮に、それが本当なら、質問者さんが何もしなくても、バレることです。
関わりたくないのなら、何もしないほうがいいですよ。

他の回答者さんへのお礼を読みましたが、
  出身や家柄、育ちが悪いみたい
  ヤクザや在日韓国人が住んでいるところに住んでいる
こういうことを平気でお礼として書き込める質問者さんは、品格に欠けますね。
人のことをとやかく言う前に、ご自分の育ちの悪さを治したほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

昔、ウチの店でお金をくすねた後輩がいました


そいつはあろう事か

「先輩!店から1000円パクったんでこれでタバコかいましょうよ」
って言ってきたので即座にぶっ飛ばして金を返しました

俺としては、ギャグならいいと思います
「やめとけよ~w」でまだ笑いになるから。

本気で言ってきたので本気で怒りました。
幸いその後輩と二人だけの勤務でしたので、他の誰にも言ってはいません

好きな後輩だったから、こういうことはしてほしくなかったのです
その後輩はすごく謝ってきて、今じゃあの時の事をお互いの面白いネタにしていますが
当時は本気で怒りました。

あなたは女性だと思うので、例え年下だったとしても言いにくいと思います
だったら店長など、しっかり言いましょう
それに、友人にヤクザがいるよっていうのはウソです
ここでは論点から外れるので省略します。

ようは、中2病ってことですよ。かまってほしいんじゃないのかな?あなたに。だからわざと悪いことをして、自分にハクをつけてみたいんですよ。変なところでね。

この回答への補足

ヤクザの友達がいるのは本当だと思います。
彼はヤクザや在日韓国人が住んでいる町に住んでいます。

補足日時:2007/12/26 23:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

店長に報告→彼がクビ
私がチクッタのが丸分かりすよね?
それともうまく店長は彼を解雇できるのでしょうか?

お礼日時:2007/12/26 23:33

脳が飛んでいる奴なのでつきまとわれないうちに早めにお別れしてください。


他のバイトへ行って接点を持たなくなっても身の危険を感じるようで
あれあばすぐに警察にも相談を。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/ …
    • good
    • 0

>友人にヤクザもいるそうで・・・


こういう事を自慢げに話す奴に限って、
実際には全部フカシだったりするもんです。
「族の先輩が」とか「チーマーの先輩が」とか、その手の虚言と同列です。
仮に本当にヤクザの友人がいたところで、
そんなシノギにもならないような事例に絡んでなんか来ません。

すぐ店長に相談しましょう。
で、今後そいつを相手にしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
明日店長に相談してみます。

しかし、私が話したと、丸分かりではないでしょうか?
仕返しされないか不安です

お礼日時:2007/12/26 23:27

直接注意できない人なら、店長に相談するのが筋です。


遅かれ早かれ、いつかは必ず捕まるタイプですから、それが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
店長に相談してみようかと思います。
私の上司は、軽く流しそうなので・・・

お礼日時:2007/12/26 23:21

やくざであろうが右翼であろうがそれが犯罪を丸め込む理由になりますか。

世の中の厳しさを身をもって体験させて上げましょう。
私なら、髪の毛を掴み警察へしょっ引いてあげますよ。

世の中には通用しません。やくざもへったくれも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼は出身や家柄、育ちが悪いみたいなので・・・・
関わりたくないんですよね

お礼日時:2007/12/26 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!