プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahooなどに登録したホームページの検索結果を上位にもってくるテクニックが
あると聞いたことがあります。ご存知の方は教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

 そんなテクニックは、ありません。



 正確に言えば以前は、それなりに有効な技がありました。

(a) オースドックスな方法
・<title>の中に、もっとも重要なキーワードを使う
・<meta>の中にキーワードを列挙する
・<body>の第一パラグラフの中でキーワードを使う
など。

(b) 外道な方法
・画面上では目立たぬようにキーワードを何度も繰り返す
など。

 しかし最近のロボット型検索エンジンでは、「どれだけ多くの他のサイトからリンクされているか」が最大の指標になります。したがって、これらのような小手先の技はあまり意味がありません。

 「他のサイトにリンクしてもらえるような面白いサイトにする」。これが答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
もし今後何か他にもテクニックがありましたら
ぜひ教えてください。
今回、大変参考になりました。

お礼日時:2002/09/21 11:46

あんまり詳しく知らないんですが、


googleなんかの検索にひっかかる為には、できるだけリンク数を増やすというか、
相互リンクを沢山すればいいって聞いた事があります。

例えば「畳」って検索のボックスに入れてみて、
トップにくるようなサイトを見ていると
畳屋さんへのリンクが大量にあったりします。

何で、よその店へリンクさせる必要があるんだ?と言うと、
これは検索エンジン対策だ、という答えがありました。

ですので、リンク数を増やしてみるのは検索エンジン対策になるかと思います。
はっきりした情報じゃないので、自信はなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。
ありがとうございました。
また、この件で何か情報がありましたら
お願いします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/21 14:03

Yahooのカテゴリー検索など50音(文字コード)順に検索結果が表示される場合だけですが、


ホームページのタイトルを文字コードの若い文字から始めるようにすれば自然と最初に表示されます。

順番は大体こんな感じです。
数字(0→9)→アルファベット(A-Z)→ひらがな・カタカナ(あ→ん)→漢字(音読あ→ん)→記号
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
また、この件に関して情報ありましたらお願いします。

お礼日時:2002/09/21 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!