【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

NEC VALUESTAR SR PC-VR300DD1Tを2005年の10月から使用してきていたのですが昨日、急に起動しなくなりました。
昨日は少し処理をする事があり、時間がかかるので放っておいたのですが2時間ほど経ち、様子を見に行くと画面がなにやらカラフルになってぶれたりし、フリーズしていました。
初めて見る光景だったので怖くなり強制終了しましたがその後、再起動しようとしてもNECのロゴ辺りでフリーズするようになってしまいました。その後何度も 起動→フリーズ→強制終了 の動作を繰り返していたのですが遂にはNECのロゴも出なくなり、電源を入れるとハードディスクのアクセスランプが何度か点灯しそのまま起動も何もしない状況になってしまいました。
再セットアップをしようと思ったのですが、ディスクを入れても何の反応しません。
1週間前から急にフリーズしたり、おかしな感じだったのでバックアップを取ろうと思っていたのですがその直後の故障でとても困っています。どなたか対応策を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3の者です。


すみません、前の回答でURLを貼り忘れてしまいましたので、改めて。

http://support.acura-co.jp/
http://www.p-supo.com/

上記2社は、以前修理をお願いした時に、とてもよく対応して下さいました。
良い結果になるといいですね。
    • good
    • 0

HDDが故障していると思われます。


メーカーは良くてHDDの交換くらいしか対応してくれないでしょうから、
PCの修理をしている業者に頼んだ方が良いです。

HDDの物理故障だと難しい場合が多いですが、うまくいけば
中のデータをそのまま取り出すことができます。
私が以前お世話になった業者のURLを貼っておきますのでご参考までに。
けっこう重症な故障でしたが、全てのデータを取り出すことができました。

あと、PCは触らない方がいいです。何度も起動を試したりすると、
症状が悪化する可能性があるそうです。
    • good
    • 0

メーカに連絡ですね。

次のようにメーカも提示してあります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_ …
    • good
    • 0

発生した症状の進行状況から、システムの入ったハードディスクの故障の可能性が高いと考えられます。

物理的故障だった場合はデーターの回収も出来ません。一応メーカー修理に出してみて下さい。私も購入後一週間後に同社のハードディスクが物理破損して泣いた口です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!