アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種:日立Prius PCF-AW33P
メモリー:512MB
OS:windowsXP-HE SP3
LANケーブルを差し込んだまま、再起動をすると、いつまでもwindowsが起動できません。LANカードのドライバーも更新しましたが変わりません。
ただし、LANケーブルを抜いて電源を入れると起動します。また、そのまま、LANケーブルを差しこみ、IEを起動すると、インターネットは接続できます。
ノートン360をインストール後、発生するようになりました。
なぜかわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

> ノートン360をインストール後、発生するようになりました。



それならNorton 360のせいでしょう。単体で悪さをしているのか、他のソフトとの組み合わせで発生しているのかは分かりませんが。
    • good
    • 0

理論上は、ネットワークアダプターの自動認識を無効化して


OS自体の起動が終わってから、明示的に、あるいは自動的に
ネットワークアダプターを認識させて、設定を行なうというアプローチが考えられます。

ただ、Windowsでは、そのための仕組みが標準装備されていない気がします。

そのための、特殊なツールが配布されていれば、それを使えばいいのですが、知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後、チェックをしていましたら、XPにSP2しかインストールされていないことに気が付きました。早速、SP3をインストールしましたら、LANケーブルを差し込んだまま、起動できるようになりました。ノートン360はSP3対応でなければ、LANボードの認識ができなかったようです。

お礼日時:2012/06/09 13:00

BIOS設定で、ネットワークブートが最優先になっているのではありませんか?


チェックしてみたください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その後、チェックをしていましたら、XPにSP2しかインストールされていないことに気が付きました。早速、SP3をインストールしましたら、LANケーブルを差し込んだまま、起動できるようになりました。ノートン360はSP3対応でなければ、LANボードの認識ができなかったようです。

お礼日時:2012/06/09 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!