プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プルデンシャル・富国生命・アメリカンファミリーで生命保険を検討しています
内容はどちらも良いところがあり、迷っているのですが、実際に死亡保険金をもらう場合や、入院時の保険金をもらうに際し、速やかに保険金を払ってくれるのはどちらの会社でしょうか?プルデンシャルの営業は支払いの早さには自信があるようです。
それともどの会社を選んでも大差がないものでしょうか?

A 回答 (6件)

支払いが遅いのは担当の人の影響が大きいのでは。


がんについてはアメリカンファミリーが早いと宣伝していたような覚えがあります。

担当者の能力とできれば、最低毎年顔を合わせる人が家族の状況が変わった時に良いと思います。

それから、保険金額とかしっかり根拠を説明できる人が良いと思います。

今は掛け捨てならがん以外は月5000円でしっかり何千万円の保障と入院も付けられます。
死んだ時の支払いのこと心配するより、生きている間のことを心配したら。
掛け捨てを5000円で済ませると残りは貯蓄に廻せるでしょ。
60歳まで差額を貯蓄したら、何百万円にもなります。

どこで加入しても良いでしょうが、掛け捨ては5000円以内が目標です。
それ以上は営業職員が喜ぶだけだと思います。

自動車保険ほど差は無いと思います。
    • good
    • 0

第一生命は給付書類の請求をしても送ってくれません。


給付する気がないのでしょう。
漢字の生保は要検討。
    • good
    • 2

第一生命は給付書類の請求をしても送ってくれません。


給付する気がないのでしょう。
漢字の生保は要検討。
    • good
    • 0

こんにちは。



簡保が一番早いそうです。その次にアメリカンファミリーだそうです。
友達に聞いた話ですが…。
    • good
    • 1

あまり明確な回答とは言えませんが、父がガンで亡くなった時に2社のガン保険に加入してました。

アクサとアメリカンファミリーだったのですが、
保険金を請求した時の支払いの早さは断然アメリカンファミリーの方でした。最初は入院保証の分だけ請求していて、アメリカンファミリーはすぐに
入金がありましたがアクサの方は書類が少し不備だと言われてやりとりしているうちに一ヶ月経過してしまい父が亡くなってしまいましたから。
    • good
    • 3

質問の趣旨とは外れますけど。


郵便局の簡保も、支払いに関しては早いですよ。
加入後二年たってれば入院保険金にせよ死亡保険金にせよ、ほとんど即日に現金で支払うことが可能です。
参考までに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!