アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険の払い戻し金が無いか調べていたら2.3年前に加入していた保険に払い戻し金が有った(既に失効されていると思っていた)失効される迄の期間は、保険会社により違うかも知れないがなんらかの理由で保険料の支払いが出来なくなり入金がなかったら保険会社から連絡が有っても良いものだが・・・
払い戻し金は自分で調べるものなのか?
何もしないでいたら保険会社、営業マンの収益となってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

>なんらかの理由で保険料の支払いが出来なくなり入金がなかったら保険会社から連絡が有っても良いものだが・・・


保険料の支払いがない時は積立部分を取り崩して保険料を支払う契約になっているのが一般的です。

>払い戻し金は自分で調べるものなのか?
1年に1回、保険内容が書面で郵送されてくるのが一般的です。
    • good
    • 0

>保険会社から連絡


支払いも、還付金なども、
何かが発生したら、基本は連絡来るけどね。

まあ、担当者などと、関係が保っててないと、
ほったらかしにされることもあるよね。
はがきとか封書で連絡きてたのに、
読まずに捨ててたとかの可能性もあるけど。

>何もしないでいたら保険会社、営業マンの収益となってしまう
なんないよ。
横領じゃん。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!