プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズXPを使用していますが、以前から急に開いたファイルやインターネットで開いたページなど(多分、ファイルやインターネットなどは直接的には関係ないと思われます。)最小化ボタンをクリックするとタスクバーに表示されず、何処かへ消えてしまいます。また開いているファイルやページがタスクバーに表示もできていません。タスクバーのプロパティなどで設定を見ても解決できませんでした。何か他に設定を行うことで上記のトラブルが解決できるであればいいのですが、どなたか教えてもらえますか?

A 回答 (4件)

#2です。



上のページに入れませんか?何ででしょう?私は、問題ないですが。

窓の手を使用しての手順を書かれた過去ログですが、一部をコピーして貼り付けておきます。

手順1:すべてのプログラムを終了させておき「窓の手」を起動します。
[デスクトップ]タブを開く→[タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中
の[タスクバーのツールバーを無効にする]にチェックを入れ[設定反映]
ボタンを押す。

「窓の手」を終了して[スタート]→[終了オプション]→[再起動]

手順2:再起動後、「窓の手」を起動し[デスクトップ]タブを開く→
[タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中の[タスクバーのツールバー
を無効にする]のチェックを外す。

[設定反映]ボタンを押し「窓の手」を終了。 [再起動]を要求する場合
あり。

タスクバーに各ツールバーがすべて表示されていない場合、タスクバー
を右クリックして[ツールバー]で表示されたメニューから、表示されて
いないツールバーにチェックを入れます。

※レジストリを直接設定するなら、こちら↓

タスクバーのツールバーを無効にする
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20060928/1 …

駄目な場合は、ユーザーアカウントを作成する必要があるかも知れませんが、その場合は、現在のユーザーアカウントの使用データを新たなアカウントにコピーする方法がありますが、かなり慎重な操作が必要です。
(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓の手の存在自体を全く知りませんでした。早速、検索しダウンロードしてご説明通りに行った結果、開いたページがタスクバーに表示されるようになり、最小化もできるようになりました。お蔭様で無事に回復でき、とてもうれしく思っています。ご親切に色々と有難うございました。

お礼日時:2007/12/31 11:23

> ログオフして他のユーザーでログオンした画面では全く問題はないので何故なのか本当に困ってしまっています。



レジストリの不具合です。
窓の手でも駄目な場合、新しいユーザを作成すればそれで解決します。
あるいはリカバリして下さい。
    • good
    • 0

タスクバーボタンが最小化してもタスクバー上に表示されない現象でしたら、窓の手を使用して復旧する方法があるようですよ。


(参考)
http://okwave.jp/qa3622752.html
http://winxp.pasokoma.jp/7_208287.html#208535

この回答への補足

http://okwave.jp/qa3622752.htmlはページが表示できませんとなり、確認できませんでした。

http://winxp.pasokoma.jp/7_208287.html#208535の内容を試して見ましたが、やはりダメでした。

ログオフして他のユーザーでログインした場合の画面では全く問題はないのです。どうしてなのでしょう?

補足日時:2007/12/30 22:48
    • good
    • 0

スタート右クリック→プロパティ→タスクバー「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」にVをれ→OK 完了。

この回答への補足

ご指摘通りやってみましたが、ダメでした。

ログオフして他のユーザーでログオンした画面では全く問題はないので何故なのか本当に困ってしまっています。

補足日時:2007/12/30 22:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!