アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつぶせで寝ていて腰に負担がかかってしまったのか、昨日の朝起きたときから腰に神経痛のような痛みを感じます。
このまま放っておけばそのうち痛みはひいてくるのでしょうか?
それとも早めに病院に行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

うつ伏せ寝、ご指摘の通り腰へ大きな負担が生じました。



下記を試して下さい。改善すると思います。
仰向けに寝、両膝を両手で軽く抱える、2-30秒そして足を伸ばす。これを朝晩3-5回づつして下さい。そして腰に無理をしないで安静にして下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試してみます!

お礼日時:2007/12/31 14:27

多分急いで病院へ行く(緊急性)必要は無いと思います。


疲れが限界に来て起こってる可能性も高いでしょう。
恐らく自力本願で治る域を超えてると思います。
治療所などのお世話になって、他力本願+自力本願で良くして下さい。
一度整形を受診されとくと原因が分かるかも知れないです。
整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、マッサージ、鍼灸院へどうぞ。お大事に^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。年末年始でどこの病院も治療院も閉まっているので焦ってしまいましたが、皆様のご指摘のとおり、安静にして体操をしていたら少しずつ痛みが軽減されてきたような気がします。
あと数日したら前に行ったことのある整体院に行ってみようと思います。

お礼日時:2008/01/02 00:05

しばらく安静に。

痛みが続くなら病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。様子を見てみます。

お礼日時:2007/12/31 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!