プロが教えるわが家の防犯対策術!

温泉宿(地)を探しています。

あまり有名でなくて、田舎や渓谷沿いなどの日頃の都会の騒々しさから逃れられる心身共に休めるようなところを探しています。
寂れた感じでもよいのですが、皆様が行ってホッと出来たような温泉地、温泉宿がございましたら是非教えてください!!

A 回答 (6件)

長野県の別所温泉が私のおすすめです。


目立ったお土産屋さんなども特にありませんが
風情有る銭湯もいくつか点在していてよかったです。
私が泊まったお宿は『臨泉楼 柏屋別荘』でした
有名な文豪の方々も泊まったことがあるなど歴史も感じられる
情緒あふれる大正ロマンな宿でした。
http://www.rinsenro.com/

渓谷沿いの秘湯ということであれば群馬の奥利根にある
『龍洞』では温泉三昧できます。
周りにはもう1軒宿があった記憶がありますが他には何にもありません。
露天風呂付きの部屋もありますが、お風呂は全て貸切風呂で16カ所あります。
夜は貸出カンテラの灯りで入ります。
(nightoldさんの性別がわかりませんが、どうやら男性のみだと
泊まれないようなので注意して下さい)
http://www4.ocn.ne.jp/~ryuudou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントとても良い宿で、是非行ってみたいのですがお値段が、、、、、><
でも、とってもあこがれる宿です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 21:38

有名な秘湯で温泉街ではないのですが、奥鬼怒温泉の加仁湯をお勧めいたします。


お湯もよく、山の中にある温泉宿なので、都会の喧騒も忘れて、のんびりできるかと思います。

参考URL:http://www.mapple.net/onsen/contents/14kaniyu.html
    • good
    • 0

栃木県黒磯市三樽小屋温泉.予約申し込みはおつる茶屋が窓口。

徒歩が唯一の交通手段なので.ある程度のハイキング程度ができること。
茨城県御前山村相川温泉
    • good
    • 3

<八塩温泉>


http://www4.ocn.ne.jp/~shinsui/

<磯辺温泉>舌切り雀のお話の土地です。
http://chojukan.co.jp/

<川原湯温泉>平成18年にはダムの底に・・
http://www.wind.ne.jp/TAKADAYA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダムに沈んでしまうなんて、、、
沈む前に行ってみたいです!ありがとうございました

お礼日時:2002/09/23 21:22

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「全国温泉リンク集」
リンクが充実してますので、この中で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^
色々しらべてみようとおもいます!

お礼日時:2002/09/23 21:20

私に一押しです・・・山梨県 増富ラジウム温泉 金泉湯!



http://www.mountaintrad.co.jp/yamanashi/mtr/kins …

周辺観光:みずがき、金峰山・本谷川渓谷・弁慶の力石・通仙峡・海岸寺・増富民話ラリー

参考URL:http://www.mountaintrad.co.jp/yamanashi/mtr/hi0/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、すばらしい所を教えていただきありがとうございました!!!!!!!!!
まさにこんな所をさがしていました!自炊も出来てお値段も安めで!!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/23 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!