プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの
恋愛・失恋ソングありますか?

自分の思い出の恋愛・失恋ソングとかだと
もっとうれしいです(;_;)v
よかったら教えてください

A 回答 (10件)

FUNKY MONKEY BABYS「もう君はいない」


歌ってる2人の失恋経験を元に作られていて歌詞いいし、CDに入っててPCで見れるPVもドラマ仕立てになってて歌詞がいいから感動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません^^;
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/01/17 21:15

RADWIMPS「me me she」ですね。



別れた彼も好きだったバンドなので思い出の曲でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RADWIMPSは個人的にも大好きなのでうれしいです
ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2008/01/17 21:16

太田裕美:木綿のハンカチーフ


竹内まりや:SEPTEMBER
山本コウタロー&ウィークエンド:岬めぐり
紙ふうせん:冬が来る前に
バンバン:いちご白書をもう一度
チューリップ:心の旅
風:22歳の別れ
フォーククルセダーズ:あの素晴らしい愛をもう一度

昔のフォークソングが多いですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます
どれもよかったのですが
竹内まりやさんのが聞いた中で
とてもよかったです(^^)♪

お礼日時:2008/01/17 21:18

Crystal kayの「ダーリンP.P.P」


なんて、どうですか(^^)??
結構マイナーかもしれませんが、
とても素敵な曲ですよ(^^)



「街を歩くの 彼と、街を歩くの
それだけ それだけでいいの 幸せなの」


という歌詞が好きで、私にとっては特別な歌です(^^)v
ライブで聴いたときは、泣きました。

歌詞の中の男の人は最低ですが(笑)、
女性の彼に対する思いは本当に純粋で、
恋ってこうあるべきなのかな、と気付かされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(-ω-)
男の人は最低でしたが
一途な女の人の思いがすばらしかったです(;_;)

お礼日時:2008/01/17 21:20

谷山浩子の「Miracle」が好きです。

大人向けの内容ですけど。

「私と出会う前のいくつもの恋が、あなたをきっとこんなきらめく人にした」とか、「あなたが生まれてきたこと、あなたが生きていることを、世界中に感謝したい、かなえられた奇跡のよう」とか歌ってます。「かなえられた奇跡」というすごい言葉は、なかなか思いつくものではないと思います。

失恋の歌では「水の歯車」かな。めちゃくちゃに暗い歌詞を、明るい声で歌ってます。

「誰よりいとしいあなたの心がドアを閉じるのを私は見てた」とか「時があなたを変えたわけじゃない、多分、はじめから1人だっただけ」とか。

別に個人的な思い入れのある事情はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)/
こんな歌詞あんまり思いつきませんよね(-ω-)
すごい参考になりました(^^)♪

お礼日時:2008/01/17 21:22

ポルノグラフィティの『アゲハ蝶』


叶わない片思いの曲です。
「夢で逢えるだけでよかったのに 愛されたいと願ってしまった」
の歌詞がちょうど片思いしていた頃の自分と重なり泣けました。
また、ポルノでは『サウダージ』も切ない失恋ソングです。

有名ではありませんが、ゆずの『悲しみの傘』
付き合ってた頃、二人でさしていた傘。一人では大きすぎるので、二人の思い出と一緒にしまっておくよ。
という内容です。これも切ない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃー(;_;)ゆず最高でした
ポルノグラフィティもメジャーですがいい曲ですよね!!
とても参考になりました★
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/17 21:27

西島三重子・・池上線


因幡晃・・・別涙・忍冬(すいかずら)・わかってください
大塚博堂・・めぐりあい紡いで
イルカ・・なごり雪
森山良子・・恋人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イルカさん大好きです(ノд`)・。
たくさんありがとうございました(^^)
全部聞いてみました★

お礼日時:2008/01/17 21:24

【もうひとつの土曜日】はどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け取ってほしいこの指輪を
受け取ってほしいこの心を
ってとこ感動しました(ノд`)

お礼日時:2008/01/17 21:30

ユーミン「潮風にちぎれて」「恋人と来ないで」


歌詞を載せると著作権がうるさそうだから省きますが、意地を張ってる切なさがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーミンは声が大好きなので
すごく聞いててよかったです(ノ`)涙

意地っ張りなとこがかわいかったです

お礼日時:2008/01/17 21:32

相川七瀬「恋心」


振られたのを察知した家族がくれた。
山崎まさよし「セロリ」好きな人と車の中で一緒にきいた
「One more~」も泣ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだつまりは単純に
君のことすきなのさ

ってセロリの歌詞いいですよね★
参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!