プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近TVでよく見かける細木先生の占いに興味を感じ、一度ホテルで行われた勉強会なるものに参加したことがあります。
が、個人的に占ってもらうのに、大枚を払わなくてはならないのがキツいな、と思っています。
そこで、実際に個人的に占ってもらったことのある方がいらっしゃったら、当たっていたのか、また、予約してから、どれくらい待ったのか、どれくらいの時間占ってもらったのか等なんでも結構ですので、詳しく教えて下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

 こんにちは


 あまり参考にならないかもしれませんが、個人鑑定に興味があり、かつお金がないなら、
細木女史の著書を参考にされて、自分で判断すればいいと思います
 もしその場合は、「宿命大殺界」と「あなたを生かす相性、~(略)」と、年毎にでてる小さいやつ一冊
 の計3冊で大体カバーできます


 なお、占いは他にもありますので占いたいのなら一つの占いに固執しなくてもいいとも思います
    • good
    • 1

#1さんと同じく東京の方の細木事務所の近所に住んでいます。


私は占ってもらったことがないのですが、学生時代にアルバイトをしていた喫茶店(というよりケーキ屋さん)によくお客様と一緒にいらっしゃっていました。
私が見た限りではいつもお客様はお一人で、細木さんと2人でいらしていて、大体1時間程度で帰っていました。でもその間中、結構マシンガントークしていましたよ。叱咤激励って感じで。あまり参考にならずすみません。
    • good
    • 0

従姉妹が7,8年前に個人的に占っていただいたことがあるようです。


お金とか、どれくらいの時間とか、予約してから待った期間などはわかりませんが
家族について占ってもらった時、家族に重いアトピーがいるでしょうといわれ、そのアトピーはお祖父さんのお墓が原因(方角とか手入れが悪いといわれたらしい)と言われたようです。それを受けて、お墓を改めて買ってました。
家族のアトピーはひどかったのが落ち着いたそうですが、お墓のおかげなのかはよくわかりません(笑)が、従姉妹は「あなたは一生独身。」「専門職で、実家に住み続ける」「親の面倒をみるのも多分あなた」などと言われて、家族のことも当てられ?て(この辺の事情はハッキリとはわかりません)、「当たっている!」とかなり一時期心酔してたようです。が、お墓を買う過程で家族でいろいろ話し合ったようで、買ったことで占いからは距離をおいたみたいです。
従姉妹自身が言われたことは、今のところ上記についてはピッタリ当たってますが、どうとでもなるものと言われればそれまでですよね。

私は従姉妹からその当時、星回りが松田聖子さんと同じだそうで、普通に生きているとエネルギーが余りすぎて?周りの方が大変とかなんとかわかったようなわからないようなことを言われた記憶があります。これは当たっていない(笑)
又聞きのような形でしかもちょっと特殊な例かもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0

こんばんは♪



去年の10月に私も大阪で勉強会に参加しました。
そこで個人鑑定の予約をしました。

占ってもらう内容によって、金額が違いました。
すべて、正確に覚えている訳ではないのですが・・

お墓の建立 =5万円
人生相談  =10万円 
命名    =50万円 
家の設計  =100万円

だったと思います。他にもあったかも知れません。

個人鑑定に申し込むには、まず、自分から(既婚者ならご主人)3代以上に遡るご先祖様の戸籍抄本を揃え、京都の細木数子連絡事務所に送付します。

余談ですが・・この作業が大変でした!役所には、お墓を建て直したいと言う理由で、会った事のないご先祖様の戸籍標本を集めたのですから。。
住所は今ではない古いものだったし、わざわざ九州から取り寄せたり。軽く一ヶ月かかりました。

その揃えた書類を京都の細木数子連絡事務所に送付します。折り返し鑑定日のお知らせが来ます。私の場合、返事が来るまで3ヶ月半ありました。

京都・東京 共に個人鑑定される日は月一日のみらしいので順番が回って来るには予約してから観てもらえるまで最低でも3ヶ月待ちらしいです。

諸事情で私は、キャンセルしたのですが、それでも
カレンダーや、本や、蒼の会と言う新聞など送って来ていただきました。(もちろん無料でした)

後、年末に初詣参加のお知らせなどが来ました。
参加料は一人、1万5000円でした。

細木数子の話しを聞いて、昼食をご馳走になって
(ちなみに立派なお弁当でした(*^ー^*)
その後、初詣をしました。

邪念を払う(?)とかで、背中とお腹をパンパンと
叩いてもらいました。その後、気持ちを包んで渡しました。 ちなみに私は3000円でした。(^-^;

ご参考になれば幸いです。。。
    • good
    • 0

占って頂いたことはありませんが、私は細木事務所の近くに住んでます。


とても高い!(10万円ぐらい)との話しを聞きました。
なもんで、お金持ちの中年のおば様のお客が多いとのことです。
占いはあんまり?だけど、話しがお上手だそうです。
あんまりいい話しは聞きませんね。。。

あんまり具体的な答えでなくてスイマセン。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

original-ayumiさん、こんにちは。
いえいえ、アドバイスはとても参考になりました。
だって、お近くにお住まいなんですから。
やはり、おばさまが主流なんですね。
いいお答えが聞けてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A