アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に海外から帰国した高校2年生です。
今、塾付の学生寮もしくは学生会館を探しています。
数年外国で暮らしていたこともあり、だいぶ日本の授業に遅れてしまっている
ためなのですが、通学時間が長くとても放課後に予備校などへ通う時間が
ありません。
なので、もし首都圏(できれば横浜付近)に学生のための長期宿泊施設
がありましたら、ぜひ教えてください。
入館は今年の4月を予定しているのでなるべく早く答えていただけると
助かります。
条件としては食事がついていて教師にすぐ質問できるような環境だと
ありがたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

下にURLを載せましたが、帰国生向けのこんな施設があります。


JOBAという塾が経営しているもののようですが、ここの塾生でなくても利用できるようです。
必要ならば近くの塾を(当然JOBAですけど)斡旋してくれるようです。

それと、もう一つのURLは、首都圏学生会館協会のHPです。
元々大学生向けの施設のようですが、高校生でありながら親元を離れ寮のない高校を選ばざるをえない場合、
ここも選択肢の一つかと思います。

以上、ご参考までに。

参考URL:http://www.jolnet.com/gc/,http://www.gakuseikaik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
じつはJOBAには編入試験の際お世話になっていて帰国生のための寮については話を伺っていたんですが、
あいにく横浜からはあまり近くないそうなので・・・
普通の学生会館のほうはほんとうにたくさんあるんですね。もしかしたら塾が備わっている寮もあるかもしれないので、探してみます!

お礼日時:2008/01/04 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!