アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに聞きたいのですが、
好きになった人には付き合っている人がいた、言葉は悪いですが彼氏彼女を乗り換えた、乗り換えられた、略奪などの経験がある方はどのような気持ちでしたか?
また、好きになって、好きになられて告白などしてからどのくらいの期間で付き合う事になりましたか?

自分は今彼氏のいる女性を好きになっています。本当に好きです。告白をしましたが、好きと言う気持ちはあるけど・・・・。という答え。
長年付き合っていて彼氏とはあまりうまくいってないような感じなので「もしかしたら」と自分勝手に思ってしまいます。今までも愚痴、相談などに聞いてあげてました。
情などもありなかなか難しいとは思っていますが、好きなので待っていたいんです。7ヶ月くらい連絡、遊びながら待っている状態です。お互い25歳です。
みなさんの経験談、アドバイス、意見など聞きたいのでよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


乗り換えた経験のある♀です。
いい人だなぁ…と思っていた人に告白されました。
その人は私には全く興味がないという感じだったのでビックリしました(^_^;)
そのとき付き合っていた人とこのままでいいのかなぁ…って悩んでいた時期だったので、1か月くらい真剣に考えました。
乗り換えってあまりいいイメージがないし、自分のなかの倫理感みたいなものに引っかかって、罪悪感みたいなものがありました(苦笑
質問者さんの言うように情もあるので、どうしようかすごく悩みましたね。
さいごは、この人と一緒にいるほうが幸せになれるハズ!と思ってその彼と付き合うことにしました(笑

その彼は質問者さんみたいな状況になったトキ、女友達に相談したら
『今の彼氏のことには何も触れず、黙って待つしかないよ』と言われたそうです。
本当に好きなら待つしかないかもしれないですね。
参考になれば嬉しいです、頑張ってください。
    • good
    • 2

好きな彼女が彼氏とうまくいっていないのなら絶好のチャンスではないでしょうか?



古い話ですが私には遠距離で長年付き合っていた人がいました。でも友達の知り合いだった今の主人が半年ぐらい『君は僕と結婚するよ。絶対幸せになれるよ』と暗示のように繰り返してくれました。(もちろん二股で付き合っていたわけではないです)
結局単純だった?(笑)私はその暗示にかかり、結婚20年目に突入しています。

本当に手に入れたいと思うなら誠意を持って彼女に接していれば彼女の心の中の質問者様の存在が大きくなっていくのではないでしょうか^^

質問者様は7ヶ月も待っているとのこと。
遊びではなく真面目で素敵な方と思います。
応援しています。頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

当方女性です。



私の友人(♀/以下A美)は何度か乗換え恋愛をしています。
乗換え理由は 「想いを寄せてくれている人に今付き合っている人よりも魅力を感じるから」 だそうです。
しかも、魅力はそのときによって違うらしい(--)
元々A美は友達が多いので、告白されてからもその友人たちの一人として数ヶ月付き合って乗換えるというパターンが多かったです。
一番短かったのは告られてから乗換えまでに3ヶ月くらい、長い人で1年くらいだったように思います。
このように書くとものすごい遊び人のように見えるかもしれませんが、本人はいたって真面目に恋愛してるつもりのようで
結婚を視野に入れて付き合い始めますし、尽くす女性なのです。
でも、また乗換えてしまうんですよ(^^;
結局、隣の芝が青く見えるんでしょうね。

ちなみに私は乗換え経験はありません。
乗換えられた(相手が勝手に二股かけて私が本命になった。もちろん彼女がいたなんて知らない)経験はありますが
その人は私と付き合い始めたときと同じパターンで別の女性のところに行きました…。

なんだかありきたりなアドバイスかもしれませんが、そんな私から一言。
『恋人を乗換える人とお付き合いするときは、乗り換えられる可能性があることを覚悟する』
です。
もちろん、皆がそうだというわけじゃないですよ。
あくまでも「安易に乗換える(略奪されてしまう)人は、同じことを繰り返す傾向がある」ということです。

質問者さまの好きな人が、きちんと恋人と別れて、ちゃんと気持ちの整理などけじめをつけた上で、改めて質問者さまのことを
考えて「付き合いたい」と言ってくれると良いですね。
    • good
    • 6

こんばんは。


「好きという気持ちはあるけど・・・」とおっしゃった女性の言葉ですが、お付き合いするには至らないか、付き合うには何か問題があるのではないでしょうか?
彼氏と上手くはいってないがやはり彼氏の事が好きという可能性は高いと思います。
相談者さまと付き合った方が幸せになれるんだと思ってもらえるぐらいまで頑張ってみるのもいいかと思います。
お付き合い出来るといいですね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A