プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学2年の息子がいます。

音読がとても上手で担任の先生にいつも「才能を伸ばしてあげるためにコンテストなど探してあげれば?」と言われます。

大阪在住ですが、小学生対象の音読、朗読コンテストといったものがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

要するにスピーチコンテストのようなものですね!そういう類のものでしたら、新聞に載ってますよ!!いつどこでこんなイベントがあります、参加者募集中です。

みたいに。個人での参加となりますが。でも、息子さんにかなりの自信を与えるものだと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生対象となるとなかなかないんですよね。新聞も注意して見るようにします。

お礼日時:2002/09/26 15:06

NHK杯全国放送コンテストはありますが・・・中学生・高校生のみだったようです・・・。


http://www.nhk.or.jp/event/ncon/ncon_j/youkou.html

あとは、保育園などで絵本を読んであげるボランティアをするとか。こちらは保育園などに問い合わせればよいと思います。

ん~、あとは児童劇団に入るとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKのコンテストは調べましたが中高生対象でした。
児童劇団も調べてみます。

お礼日時:2002/09/26 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!