アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。21歳、女です。
この前、風邪をひいてしまい何も食べたくなかったので、ポカリを飲みました。すると、次の日とても快便だったんです。
それまで便秘気味だったのに・・・。
何か関係があるのでしょうか?ポカリは水分を吸収しやすいからでしょうか。
もし、ポカリで便通がよくなるのなら、これからも飲んでいきたいなと思っています。しかし、ポカリは甘すぎるのでアクエリアスなんかでもいいのかなと疑問に思っています。
どなたかご存じの方がおられましたら、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

アクエリアスもポカリも同じですよ。

そして常日頃飲むことはものすごく腎臓に負担をかけ腎臓病になることもあります。なので日頃飲むのは辞めて下さい。飲むの熱が出たとき、体力の落ちているときのみです。
このようなスポーツドリンクには全く点滴と同じ成分が入っているので毎日飲むことでカロリーの取りすぎにもなります。便秘のためになんて絶対に飲まないで下さい。
    • good
    • 0

この場合は、食物をとらずに水分を取った事が原因かと思われます。



水分は大便を柔らかくし、通りを良くします。
逆にカフェインやアルコールを含む飲料は、消化器の水分を減らす傾向があります。
水分を十分取っただけで症状が改善されるケースは非常に多いです。

今回は大腸に残っている便が、水分を含み柔らかくなった為だと思われます。

なお、スポーツドリンクには糖分が含まれています。
これからは、水を多めに飲むことをおすすめします。
    • good
    • 0

体液に近い組成の電解質溶液のため、すばやく吸収されます。

その為にお通じがよくなったと思われます. 取り過ぎると糖分の取り過ぎになります.
    • good
    • 0

 ポカリスエットと便通の関係では、ありませんが



>これからも飲んでいきたいなと思っています。

 私の知人の子供が毎日飲んでいたところ
健康診断で(尿検査)で糖が出たそうです。

 医者が言うには、スポーツをしていないのに
毎日は、飲み過ぎとの事でした。

 水分補給でしたら無糖の飲み物にした方がいいと思いますよ
お茶より「水」を飲む事をすすめます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!