プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DDRAMメモリーの 512MB を1GMB か2MBに増設したいのですが。
機種はDELLのINSPIRON2200です。
なるべく安く確実に作動するメモリーが欲しいので、価格コムで探したのですがよくわかりません。
全くの素人です、どこのメーカーでなんと言う型番がよいか教えてください。

A 回答 (3件)

Intel 910GML+ICH6-M


http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/910g …

内蔵メモリ256 MB DDR 1
メモリモジュールコネクタ1 SODIMM ソケット
メモリモジュールの容量256 MB、512 MB、および 1 GB
メモリのタイプ2.5 V SODIMM DDR
最小メモリ256 MB
最大搭載メモリ1280 MB

メーカーHP見ると・・・と、言うことだから
http://kakaku.com/specsearch/0520/?st=2&_s=2&Sor …の中の、どれかだね
2GMBは、無理だよ^^;;;
PC2700(DDR 333MHz)のものを選んでね

安心を買うなら、IODATA、バッファロー、エレコムかな?
国内メーカーだからね

価格優先で、買うなら、バルク系で行けば何処も、大して変わりません

それよりも、素人を自覚するなら、メモリの交換はやめて、買い換えたほうが良くない?
ある程度、自分で出来る、自分で調べられる前提でしか、ものは売ってないから・・・車のパーツなんかと一緒・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
本当に助かります。
早速注文したいと思います。
皆さまに御礼を申し上げます。
2GMは無理とご指摘くださったDxakさんに一応20P差し上げたいと思います。

お礼日時:2008/01/05 17:43

確実に動作するメモリを選択するのであれば、メーカで動作確認済みのメモリを買うのが良いでしょう。



[I-O DATA]
http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_dell_n.htm
[ELECOM]
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
本当に助かります。
早速注文したいと思います。
皆さまに御礼を申し上げます。
2GMは無理とご指摘くださったDxakさんに一応20P差し上げたいと思います。

お礼日時:2008/01/05 17:42

貴殿のPCでは最大1280MBとなっているようです。


標準256MBとなっていますが、現在512MBですね。256MB×2でしょうかそうなりますとそのうち1枚を外して1GBのメモリを実装して下さい。
IOデータのものですと
SDD333-1G
となります。
他のものですとノート用のPC2700規格のものを購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
本当に助かります。
早速注文したいと思います。
皆さまに御礼を申し上げます。
2GMは無理とご指摘くださったDxakさんに一応20P差し上げたいと思います。

お礼日時:2008/01/05 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!