プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中2なのですが、学生カバンを飾る事に去年ハマリ、大好きになってしまい、シーズンごとに飾りを変えています。
 大体、3ヶ月ごとですが、ちょっと飽きたり、もうちょっといい付け方とかがあればすぐいじります。
 私は、みんなと同じようなのが本当に嫌いで、浮いていても、好きなように、自分らしくしています。(服装、髪型、カバンの飾りも!)
 なので、私のカバンは真っピッピンクのラメラメのデカイ花、金とデッカイガラスのビーズ(ダイヤのような!)が散りばめられた馬、紫のギラギラ光るキーホルダーなどなど.....。が、今の状態。
 夏は、10×15はある紫のハイビスカス、ピンクやら紫の花でうめつくされています。
 友達のように、ぬいぐるみをいっぱいつけたりは絶対しません。
もしかしたら学年1か、学校1派手カモ知れません。しかし先生からは何も言われず、逆にこの間、すごく綺麗とほめられました。その先生の人柄と言い方からして、お世辞や皮肉には聞こえませんでしたが...。
 ふと思ったのですが、カバンが派手なのはマイナス評価になるのでしょうか?     校則には特にかかれていませんが。

A 回答 (2件)

・・・そのカバンじゃ高校入試の試験へは行くのはやめた方がいいと思います。

デコレーションするのは3年の部活引退ぐらいの時期できっぱり[引退]してみては?力作だから思い出に取っておくのはいいかも。
自分の時は卒業の寄せ書きが修正液で書いてあったような・・・^_^;
    • 0

規制はしていないと思いませんが

良い印象はもたれないと思いますね~。
時と場を考えてそのカバンは使えば問題ないと思います。
No.1さんのように高校入試や体験などで持って行っては駄目ですね。
    • 0