アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげがたくさん生えていて、困っています。
マスカラ下地の上にマスカラをしても、いい感じの束になりませんし、
一本一本が太くて長いので、なんだか怖い感じになってしまいます。
目が一重なのも関係していると思いますが・・。
自然な、ナチュラルなまつげにするにはどうすればよいでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私もややまつげは多めで、とても濃いので困ってます。


塗ると怖くなるっていうのもわかってるんですけど
せっかく女に生まれたんであれば、マスカラしたいですよねv

多分お使いになっている下地が、ボリュームアップのものであったり
束感を売りにしてるものではないでしょうか?
それでしたら、やはりカールアップのものであったり、長さ強調のものに変更されたほうがいいと思います。
その後、ホットビューラー(はさんで上げるタイプではなく、棒状の
まつげくるんの方)でとかすように上げてあげると、とてもナチュラルなまつげになりますよ。

また、切れ長の方、一重の方が全体的にマスカラを塗ってしまうと怖く
なってしまう可能性がありますので、黒目付近のあたりを中心にぬると
縦に目が強調されていいと思います。

是非試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。私のまつげは下に下がってるんで、マスカラ下地と
マスカラはつけないとキープされません。

テスティモの新しい方の下地なんですけど、
ボリュームアップだったかな・・。
ちょっと忘れちゃいました。
やっぱり下地を変えたほうがいいんでしょうか。
ホットビューラーは私も買いたいと思ってました☆

お礼日時:2008/01/07 14:15

睫毛は上げたいけれど、そのためには睫毛が強調されすぎるメイクになるので、困っている、ということでしょうか?



でしたら、既に回答の中で出てみえますが、ブラックよりもダークブラウンやブラウンをお試しになってはいかがでしょう?

カラーを変えるだけで変化あると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。


そうですよね。カラーをブラウン系に変えてみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 12:42

マスカラを黒でなく、ブラウン・ブラックに


してみられては?
ハリウッドの女王と謳われたエリザベス・テイラー
は、顔立ちが抜群に美しかったのみならず、まつげ
が二重に生えていたと著書に。
場合によっては、部分カットするという手もあるかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

そうですね。やっぱりカラーを変えるのが一番いいですよね。

カットはあまりしたくないです^^;


ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 12:42

下がってくるなら私もホットビューラーがおすすめです。


下地なくてもキレイに上がりますよ。
しかもあまり下がってこないらしいです。(私は元々上がってるのですが、下向き直毛の子が感動してました!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます!

ホットビューラー、とうとう買いました☆
本当にいいですね!
全然落ちてきません。
ただ、睫毛が痛むのは怖いので、下地は付けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 12:40

マスカラ下地をつけなければ良いのではないでしょうか。


私も睫毛多めなんですが、下地をつけるとごんぶとになってしまい、うまく均等に付きません。
それでマスカラはセパレートタイプがお勧めです。ナチュラルになります。
それでも怖いならブラウンのマスカラにしたらいいですよ◎
ブラウンならバサバサにしてもあまりどぎつくならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マスカラ下地をつけないと、まつげが落ちてきちゃうんですよ^^;
つけたらキープされるんですけどね~。
下地をつけないよりはだいぶ違います。


ブラウンはいいですね☆
テスターで試してみます!

お礼日時:2008/01/07 14:10

まつ毛にそんなに存在感があるのであれば、無理にマスカラをしなくても、ビューラーであげるだけでもいいんじゃないでしょうか?私は反対に

下のまつ毛なんて薄くて細くてまばらにしかなくて(><)羨ましいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


ビューラーであげるだけだったら、
時間がたつとまつげが落ちてきちゃうんですよね^^;
どうすればよいでしょうか。

良かったらまたご回答お願いします^^

お礼日時:2008/01/07 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!