プロが教えるわが家の防犯対策術!

3連休に羽田空港から千鳥町まで行く予定です。そこで一番の最短での道を調べているのですが、羽田から京急蒲田に行って、そこからJR蒲田まで徒歩で、千鳥町へと向かおうと思っています。時間短縮の為、京急蒲田からタクシーに乗ってJR蒲田まで行こうと思うのですが、道路って混雑していて動かなかったりしますか?ちなみに午前中の移動です。ネットで検索したらこのあたりは交通渋滞が多いってありましたので。もし混雑するようであれば、京急蒲田からJR蒲田まで徒歩で向かう予定です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

京急蒲田で乗るタクシーの場所によって凄く違うでしょう。

第一京浜国道沿いで乗ると、京急の線路を越えなければならないので、徒歩よりタクシーの方が時間がかかってしまうかもしれません。

JR寄りでタクシーに乗れば線路を越えないですむので、感覚的に一瞬で到着しちゃうでしょう。

車はたしかにいつでも多いですが、とにかくくせ者は京急の踏み切りです。

蒲田は20年以上なじみの町ですが、京急蒲田-JR蒲田をタクシーで移動したことは一度もないです。

荷物が多くなければはじめから徒歩移動で予定をたててもいいのでは?
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答大変ありがとうございます!!

徒歩で向かいます!!
ありがとうございました♪

京急蒲田駅近辺には、タクシー乗場がありません。

JR側(西口)は商店街で狭く、反対側(東口)は箱根駅伝でお馴染みの第一京浜の京急蒲田の踏切で混雑しています。
荷物が多いので京急蒲田→JR蒲田をタクシーで移動するなら分かりますが、目的が時間短縮にあるのなら、西口の商店街を突っ切って徒歩で移動した方が早いくらいです。ゆっくり歩いて15分弱で着きます。
京急蒲田近辺は狭いので、タクシーを探したり待ったりしているうちに、15分くらい食われてしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お伺いして本当によかったです!

歩いて行きます!

地理が分らないと大変なことになりますね。。

京急蒲田からJR蒲田まで徒歩で700mくらい(徒歩1分は80mなので「徒歩10分」です)

踏切がある関係で、車で移動するより徒歩の方が早いでしょう。下手に踏切が閉じてると「少しも動かず止まったまま、30分以上、タクシーメーターの値段だけが上がっていく」なんて事になります。

なお、700m歩くのが辛い、タクシーも使えないって場合は、品川で京急からJRに乗り換えると言う手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答大変ありがとうございます!

とっても参考になりました!!