プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミシュランガイド東京が話題になりましたが、当然入るべきお店が抜けていると言う話しが聞かれます。皆さんのお勧めの都内のフレンチをご紹介下さい。三ツ星に相当すると思われるレストランをお願いします。簡単な場所と特徴もお教えいただければ幸いです。なかなか明かしたくはないでしょうが、お店だけでも教えてください。

ちなみに私は「ラ・ベルエポック」(ホテル・オオクラ内)です。

A 回答 (1件)

私もベル・エ・ポックは高く評価します。

ダブルコンソメとデザートのクレープシュゼットは他に追随を許さない味だと思います。
ほかに一流とか有名と言われる店に年に一度か二度は行きますが、特筆すべき店はないというか甲乙つけがたいです。
ロオジェは文句なく三ツ星に相当すると思っています。
あとは好み次第ではないでしょうか。

ラ・トゥール・ダルジャンのカモ料理は一度食べる価値はあります。
シェ・イノはフォアグラのソテーが絶品でした。デザートもよいです。
アピシウスは海亀のスープ。ここで飲んだシャトーラフィットの味も忘れられません。
ちなみに二つ星のミッシェル(s)トロワグロに最近行きました。
なるほど☆二つの味ではありましたが、お値段が少々高すぎるように感じました。
これは日本の店全部に言えることではありますが。
ほかにキュイジーヌ系ではリッツカールトンホテル東京のメインダイニング「45」やマンダリンオリエンタルのシグネチャーもなかなか良かったです。
なんでここに星??と思う店がいくつかありますが店名を挙げるのはやめておきます。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。

私もロオジェは三ツ星だと思います。しかし、それでなくても予約の難しい店なのに、これで絶望的ですね。
ラ・トゥール・ダルジャンのカモ料理は、私には年齢的に?持余し気味です。
リッツカールトンホテル東京のメインダイニング「45」やマンダリンオリエンタルのシグネチャーはまだ食べに行っていませんので早速行ってみたいと思います。

何店もご紹介いただき有難うございました。