アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アプリオを譲ってもらったんですが、出だしはゆっくり発進して20キロぐらいでスピードが上がらなくてフルスロットルにするとエンジンが止まりそうになります。そのあと20キロで50メートルぐらい走ったら急加速します。
(絶対に急加速するとはかぎりません。そのまま20キロから上がらない場合もあります。)
 調子がいいときは、出だしから急加速して一気に60キロまでスピードが上がります。

アプリオを譲ってもらったときは何ヶ月もエンジンをかけていないからマフラーから大量の白い煙がでました。(今は直りました。)

この原因の直し方など教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

僕は、原付を3万程度走って3台乗りつぶしましたが、2サイクルのアクセルの吹き上がりが悪いときは、ほとんどマフラーの詰まりが原因だと思います。


吹かすと逆にエンジンが止まりそうになったりするんです。
その場合、中古のマフラー(5千円程度)に替えてもらったり、針金ブラシで掃除してもらったり(無料)、バイク屋さんによっては、やってくれるところと責任問題で新品(1万5千円程度)にしか取り替えてもらえないところと様々でした。
なじみのバイク屋さんもあればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフラーも洗浄してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 18:06

基本的に他の方と同意見です。


同じような質問がありました。参考にしてください。

http://okwave.jp/qa3622449.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 18:07

その様子だと、ウェイトローラーが偏磨耗して丸じゃぁ無くなってるよ、そのままだと軸がブレてクランクベアリングが破砕するよ。


 下記のHPの方が大変詳しく解説して下さってます、ご参考に。

参考URL:http://moto.sakoma.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウェイトローラーも見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 18:04

カブってるだけでしょ。


プラグ替えてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プラグを変えてみようと思います。

お礼日時:2008/01/08 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています