プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、妻が「お腹が痛い」というので産婦人科に診てもらいました。
私も診察室に呼ばれ、妊娠しているが子宮筋腫があると告げられました。
筋腫の大きさも56×36mmと大きく、少しねじれているらしいのです。
・妊娠は2ヶ月目に入ったところ。
・今ならお腹を切ることもなく筋腫を切除できる(赤ちゃんは諦める)
・このまま出産まで続けることもできるが、途中で痛みが出た場合
 相当な痛みとなる。
・その痛みに耐えられない場合は「中絶」(切開)となる。
・痛みが出ない、もしくは軽い場合もある。

先生曰く「ご夫婦で相談して下さい」とのことでした。
やっと授かった2人目の赤ちゃんなので、どうしようか悩んでいます。
妻は痛みに耐えられるか不安そうですし、もし痛まず産まれるかも
しれないと考えると、今この子をおろすことが罪なような気がします。

同じ経験をされた方や、専門の方にアドバイスを頂けると助かります。
是非、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



筋腫の出来ている場所は?子宮の内側?子宮筋層内?子宮の外側??

この回答への補足

ご連絡、ありがとうございます。
場所は内側です。

産むとなれば、私は応援してあげることしかできませんが
少しでも心配を減らすべく、予備知識が欲しいと思っております。

今、処置するとなると私たち自身が納得のいく理由が欲しいだけなのですが・・・

補足日時:2008/01/09 23:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!