アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頂き物で蟹ミソ(缶詰)を頂きました。
そういうのを初めて頂いたので
どの様に食べたらおいしいのか全く分かりません。
ちなみに瓶を開け、少し味見してみましたが
そのまま食べてもそれ程おいしいものでもありませんでした。
どの様にしたらおいしく食べられるのでしょうか。
いい案があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いまの時期でしたら、味噌ベースの海鮮なべに少し溶いてやれば、コクが出て美味しいですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 23:14

蟹ミソって普通はそのまま食べるかせいぜいカナッペです。

 失礼ですが、そのまま食べておいしくなかったと言うその蟹ミソ、痛んでないですか? それとも添加物一杯の偽蟹ミソかもしれないので、缶詰のラベルを確認してください。 もし偽蟹ミソなら、No.1さんのおっしゃてるようにパスタに絡ませるか、味噌汁に溶かし込むくらいしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 23:14

パスタはいかがですか?



クリームソース(市販のものでOK)に蟹味噌を混ぜて、塩コショウで整え、
濃厚な磯風味を楽しまれるというのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!